akiraのランチ

皆様のお役に立つ情報を発信するよう
心がけております

美味しい食事 素敵な場所 旅行 

割烹勝宋                  中津川

2017年06月06日 | 岐阜


5月27日土曜日12時頃 
午前5時家を出て→163号線→名阪国道→四日市→名古屋第二環状
→19号(中山道)

明日の軽井沢のイベントの為に下道を延々と走って
岐阜県 中津川でちょうど昼前なので
この辺りでご飯所を探す事に、

なんか良さげな建物じゃないですか



中山道中津川宿の趣が残る昭和初期に建てられた、
純和風の日本家屋



中庭の方へ案内されて



縁側を歩いて別棟に案内されます



広間の宴会場みたいな所に案内されて、



松花堂弁当 税込み2,000円を頂きます。

作り置きでは無く オーダーで揚げ物
刺身など 割烹の職人さんが作られてるので
とっても値打ちがあります。



茶碗蒸しが少し遅れてやってきました。
コレもオーダーしてから作って蒸してるので
アッツアツです



最後は一口のデザートと珈琲も付いてます
下道を延々と走ってのお宝ランチ巡り、
大正解のお店です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アネッティワールド)
2017-06-06 15:10:35
五時出発でしたみち!
すごいタフですね。

その分値打ちのある松花堂弁当に
ありつけて、結果良かったですね。

しかし蛍の宴で食べた弁当より値打ちあります~。
返信する
アネッティワールドさんありとうございます (akiraのランチ)
2017-06-06 15:31:43
高速代を浮かしてその分 食事に振り分けるという
まるで若い時の旅行の仕方になっています
それもこれも気ままな一人旅だからできるので、
同伴者がいるとこうはいきませんよね

ここの弁当 本当に値打ちありましたよ
蛍の宴の弁当 どれどれ? 
今から伺います。ヽ(^o^)丿
返信する

コメントを投稿