akiraのランチ

皆様のお役に立つ情報を発信するよう
心がけております

美味しい食事 素敵な場所 旅行 

スマート珈琲      寺町三条

2009年07月10日 | 河原町三条 四条


今回は京都三条寺町上ルの老舗コーヒー店スマート珈琲です
1932年(昭和7年)に「スマートランチ」を創業
戦後、「スマートランチ」は「スマート珈琲」に社名を変えました

では入るとしますか



ランチタイムは11時から2時までで、2階席が食事できる席なので、
用意ができるまで玄関で待ちました。



2階席に案内されました、 カーペットが敷かれていて
懐かしい感じのタイムスリップしたレストランですね



まずはビールかな 



・クリームコロッケ           ・エビフライ
・ハンバーグステーキ           ・ポークカツ
・ベジタブルオムレツ          ・ポークソテー
・チキングリル(香草風味orトマト)    ・チキンカツ

から2品をチョイスできます、 ここの名物はクリームコロッケらしいのですが
akiraは大好物のハンバーグと海老フライの組み合わせだよ     
980円です



やはりハンバーグ 海老フライは洋食界の最強タッグじゃないでしょうか
う~~ん 昔食べた永遠の御馳走ですね 



ランチのコーヒーは+220円で追加できます。
老舗の確かな味のコーヒーです うま~~い。




スマート珈琲店 喫茶店 / 京都市役所前駅三条駅三条京阪駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5





食べログ グルメブログランキング










最新の画像もっと見る

コメントを投稿