akiraのランチ

皆様のお役に立つ情報を発信するよう
心がけております

美味しい食事 素敵な場所 旅行 

シゴルパッサン               狎鴎亭洞

2019年01月08日 | 2018韓国旅行


明洞からタクシーで10分ほどの距離の三清洞(サムチョンドン)韓屋村へ



朝鮮王朝時代は王族や官僚達が暮らす高級住宅街です。



とってもフォトジェニックな町並みで この辺にあるかき氷で有名なピンス屋さんで
スィーツを食う予定をしていたのですが、冬なので閉まってました。

そらこんなクソ寒い時期にカキ氷を食う観光客もいませんわな~

てことでタクシーに乗って狎鴎亭洞(アックジョンドン)へ移動



狎鴎亭洞(アックジョンドン)は百貨店や一流ブランドブティックが建並ぶセレブな街なのですが、
そのセレブな通りから駅を挟んで反対側にある昔ながらの食堂シゴルパッサンでお昼ご飯



明洞の店と違って日本人は居なく地元の方ばかりです。



シゴルとは田舎 パッサンとは定食の意味で 韓国の田舎定食

チゲをキムチか味噌を選び 後はご飯とおかず14品が食卓に並びます。



これだけそろって一人700円ほどです コスパええでしょ
しかもおかずは店員さんに言えばお替わりできるのですよ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アネッティワールド)
2019-01-08 15:38:15
「冬のソナタ」の再放送がまた昨日からやり始めましたね。

あの頃は韓流ブームで凄かったのを思い出します。
返信する
アネッティワールドさんありがとうございます (akiraのランチ)
2019-01-09 22:29:57
私 恥ずかしながら冬のソナタを一度も見たことが
無いのですよ

だから冬ソナのロケ地に行ってみたところで全く思い入れも無く あっ そんなんや~っ 程度で
見学していました。 今度ドラマ見てみようかな(^_^)
返信する

コメントを投稿