akiraのランチ

皆様のお役に立つ情報を発信するよう
心がけております

美味しい食事 素敵な場所 旅行 

ズドコノン                            神戸駅

2018年10月17日 | 神戸 三ノ宮 元町


先日 JR神戸駅に行った時、面白そうなお店を発見した。

大きな暖簾にズドコノンって書いてある 
どういう意味だろうか? 気になる

入ってみよう。



エスプレッソチューハイっていう、変わったのを注文した
ほーいいじゃない こういうのも



居酒屋に来たなら、まず注文するのがコレ ポテサラ
カレー味のタクアンとチーズが降りかかっている。
代官山のイタリアンでいぶりがっこが入ったポテサラを食べて
感動したのですが、これもなかなかいいじゃない。



続いて肉豆腐、たっぷりの牛肉が豆腐の上に乗っかっています。



チーズが入ったハムカツ ウスターソースと粒マスタードで頂きます。
どれもこれもひとひねりしてますよね。



煮卵に雲丹とイクラをのせたやつ 
店員さんにズドコノンってどういう意味ですか?と聞いたら

言葉に意味は無いのですよ、あくまでも字の羅列と発音のインスピレーションだけです。

なるほど~ 意味が無かったのか、、、
それでもなんとなく入ってみようと思わせるインパクトのある名前なのです。

ズドコノンって




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アネッティワールド)
2018-10-19 19:36:37
「ズドコノン」名前の意味なし!
すごい店主!
だからかして料理の発想もすごい!

アイデアマンですね。素晴らしい!
アネッティワールドさんありがとうございます (akiraのランチ)
2018-10-25 11:49:57
店内も若いお客さんが多くて おっさんは私
一人ぐらいでしたよ 若い方がSNSで発信して
口コミで人気が出てるみたいです。

あちこち (路渡カッパ)
2018-10-25 15:34:05
ご無沙汰してまんにゃわ。(^_^ゞ
それにしても色々魅力的なお店を廻られて、ネタが尽きませんな♪
行ってみたいとこだらけですが、なかなか行けないので、写真見せてもらってゴックン生唾呑んでますヮ。
路渡カッパさんありがとうございます (akiraのランチ)
2018-10-30 15:37:20
ご無沙汰しております。 ネタはあるのですが、書く
気力がだんだん無くなって、季節性がづれてきております。
継続とは力なりと昔の人はよく行ったものです。 

コメントを投稿