akiraのランチ

皆様のお役に立つ情報を発信するよう
心がけております

美味しい食事 素敵な場所 旅行 

ラス・クエバス・デ・ルイス・カンデラス                      マドリード

2016年02月10日 | 2016スペイン旅行記


ガイドブックに乗っていたギネス認定 世界最古のレストラン ボディン
1725年創業ってことだから 291年営業してるって事なんですよね すごいね

日本語のメニューもあるらしいので安心



でもお店開くの20時からなんですって、
今18時半なので、1時間半も待てないし
待っても予約客で満席って事があるし

仕方なしにクチジェロス通りをサンミゲル市場の方へ歩くことに



ピッタピタの縦列駐車 当たってるんちゃうん
私のロードスターやったら よー止めんわ こんなところ



スペイン村みたいな感じなのですが、 
スペインの首都 マドリードのマイヨール広場の
裏側なので あります。

レストランらしきなのが ありますね
ココはグルメ師匠が以前行って良かったって言ってたお店です
ラス・クエバス・デ・ルイス・カンデラス 
義賊の隠れ家を利用したカステリア料理店です
ここにしようかな はたして日本語が通じるのだろうか?
いや 絶対通じへんわ

門番みたいな方と目が合ってしまいました。( ゜Д゜)

勇気を出して突入しましょうか
覚えたスペイン語は無謀にも オラとアディオスだけです(汗)



「オラっ ノーリザーブ オッケ~? ジャストナウ?」(汗)
 
こんばんわ 予約を取ってないんですけど 今すぐ店入れますか? 
って言ったつもりです。

最初のオラっは スペイン語の やあってことですが、
後の英語は全くのデタラメ英語で合ってるかどうかわかりません

門番「アローン?」
って聞いてきました

アローン?って何やわからんぞ

門番が今度は人差し指を1本立てて
「アローン?」

きっとお一人様ですか?
って聞いてきてんねやろと思い

私も指を立てながら 
「ひとり ひとりやで」(汗) と思わず関西弁で答えるakiraのランチなのであります。



「○×◇§◇▭Θ§¶」と言われてるのだが、
全く何が何だかわからない

きっと「席がありますのでこちらへどうぞ」と言ってくれてるのであろう

カウンター席で食べるのかな?って思ったら

カーテンをガバッて開けて奥の部屋へ通されます



うわっ 本場の人ばっかりやん(汗)



ネズミの巣みたいに洞窟になっていて奥に長いよ この店

こりゃ 心細いなあ~っ 大丈夫か俺?(汗 汗 )



「こちらの方 席が空いております お好きなお席へどうぞ」

相手の身振り手振りと表情から想像するに きっとこう言ってるのでしょう



せめて写真付きのメニューやったらわかんねんけどなあ

そういやP女史からラインで スペイン行ったらハモンセラーノが美味しいって言ってたのを思いだしたので

「ハモンセラーノ」って言ったら

店員さんも

「オウ ハモンセラーノ」って通じました。


食事の前にトイレに行っとこ
おしっこ 我慢しとってんや

ホテルから地下鉄で来たのですが 
地下鉄の駅にはトイレが無いのはびっくり
公衆トイレなんか皆無やし

日本みたいに有ると思うなトイレですわ



まずはサングリアと頼んでも無いオリーブ
伝票付いてへんかったからサービスと思う

サングリアは赤ワインにオレンジなどを加えたカクテルで飲みやすいのです。
すぐにサングリアお替りしちゃいました。



コレがハモンセラーノ 生ハムやね

頼むまでハモンセラーノが何の料理かわからんかったのです
美味いね~っ サングリアが進むわ

えらいもんであんだけ緊張しとってんけど
アルコールが入るとリラックスできるもんや



メインは店員さんのお勧めで 
「とりあえずコレにしとき」って言ってくれた
カスティーリャ料理の豚の丸焼き
えらいボリュームやがな

いや~ 皮がパリパリ 肉はジューシー
めっちゃ 美味いやん

お会計は 
パン       1.8ユーロ
ハモンセラーノ 12.25ユーロ
豚の丸焼き   23.50ユーロ
サングリア2杯  6.00ユーロ

合計      43.55ユーロ  1ユーロ 130円換算で5,700円ぐらいですか
満足したので  2ユーロのチップを店員さんに渡したら喜んではった



帰り際 入るとき案内してもらった門番の人に
アディオス(ありがとう)って言うつもりが、、、

「シェシェ」って言ってしまった。(汗) 

3週間前の台湾モードが抜け切れていないakiraのランチなのです

絶対 変な中国人って思われてるわ












 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アネッティワールド)
2016-02-12 00:19:52
言葉の通じないところへ一人で入店ですか?
びっくりです。

度胸満点ですね。

帰り際にシェーシェーは思わずプッ!

返信する
アネッティワールドさんありがとうございます (akiraのランチ)
2016-02-12 09:00:56
全く言葉が通じません 普段日本にいると感じる事が
無い緊張感でした。

なんとかなるやろっていうポジティブ感だけですが

頭ではアディオスなんですが、口が勝手にシェシェって
言ってしまいました。
返信する

コメントを投稿