遊びをせんとや

毎日できるだけアンテナを張って
おもしろがりながら楽しみたい。
人は「遊びをせんとや生まれけん」です。

ちょっとしたことが、、、。でも全てに意味がある。

2023-02-09 06:42:25 | 日々のあれこれ
2,3日前の夕食準備中にキントーのガラスキャニスターに入れている小麦粉を取って返す時に木の棚の角にコンとあたった。
一番の角っこが当たったのでカンとガラスが割れた。あっけないくらい。
こう見えても時間に余裕がある昨今あまり物は壊さない。
心の中で「あーあ。」と思った。すごく気に入っていた物だからだ。
楽天のポイントが入ったらまた同じ物を注文しようと思う。

その次の日に出勤時に駅のホームで右手の手袋を落とした。
いつも右側のポケットにマスクを入れていたのでマスクを取り出す時にうっかり落とした。
すぐに私と同じくらいの年齢の男性が拾ってくれて渡してくれた。

その次に日に病院に行ったり実家に行ったりバタバタして帰宅すると右側のポケットにお気に入りの紺の皮の右手袋がない。
帰宅してから再度駅までたどって駅で聞いても届いてない。
実家の最寄りの駅に聞いてもない。
病院にもない。

うーん。自分の不始末でちょっとショックだった。
でも元気そうな母に会えたりしたのでなんだ帳消し気分だった。
こういうこともあるよなと思えた。
お気に入りが壊れたり、失くしたり、そういうことは日々の生活であるよなと、、、。

昨日ゆっくり出勤するつもりが一番早い時間に出るつもりで起きてしまってお弁当まで作った。
あれっと思ったけれど早出した。
そうしたら一つ自分のミスを発見できたし、情報もキャッチできた。

人生そういう物なんだなと思った。

起きている事に何か意味があると。
今朝出勤の時の満月

だいぶ明るくなるのが早くなってきた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。