遊びをせんとや

毎日できるだけアンテナを張って
おもしろがりながら楽しみたい。
人は「遊びをせんとや生まれけん」です。

たまには外食ディナー

2024-03-16 07:40:59 | メリハリ充実年金生活
旦那の趣味は安くて美味しそうなランチの店の情報を探ること。
「ここ一回行ってみよ。」というお店。
石窯和ピザ&お酒 covo
ビルの一階がお酒屋さんで二回が石窯ピザを中心にしたレストラン
実はこの店、私は5~6回行ったことがある。
ランチやちょっとした打ち上げに。久しぶりなので夜行こうということになった。

午後から職場に気になる仕事の確認に行き、以前の職場に後片付けが残っていたので寄った。
みんなすごく喜んでくれて嬉しかった。色々話して考えさせられることが多かった。

日本酒飲み比べ


みかんの食前酒


前菜の盛り合わせ

これが薄味で種類の多く、生ハムなど美味しかった。以前のメニューにはなかった。

締め鯖のカルパッチョ


追加した日本酒

山形のお酒、美味しかった。

和マルゲリータピザ。これでS。他のオリジナルピザなら珍しいピザもあるのだけれどMは二人では大きいと踏んだ。
その通りだった。

これで十分

金曜の晩なのでほぼ満席。
カウンターの席だったけれど落ち着いて食べれた。
よく見れば沢山の本棚によく知ってる本や興味深い本が多数。

一人でゆっくり飲みながら本をながめるのもいいかも、、、。

懐かしのぐりとぐら


晩御飯はほぼ家で食べていたが、たまにはいい物です。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。