☆山登なでしこの修験道☆

熊野古道・大峯奥駈道… そして北アルプスに魅せられた 山登なでしこの珍道中~♪な山行記録です(^m^)

コマクサの咲く燕岳 (燕岳→北燕岳→燕岳→燕山荘)

2013-07-28 16:53:44 | 常念山脈
燕山荘からのんびり歩いて30分ほどで燕岳の山頂に到着~☆ヽ(▽⌒*)

登頂記念に3人で(^^)v




今回は北燕岳まで足を延ばしますε=┏( ^^)┛




ハイマツの緑と白い砂礫の登山道が美しい~☆彡


稜線上からは槍ヶ岳から裏銀座・剱・立山連峰の稜線など見事な景観が楽しめます(o^o^o)

高山植物の女王♪コマクサが一面に~☆彡




こんなに大きな株を見たのは初めてかも~(^m^)




途中にはプチ岩場もあり♪




岩場を過ぎると真っ白な砂礫の登山道を歩きます☆彡




燕岳から約20分で北燕岳に到着♪




北燕岳の山頂からは立山連峰と剱岳まで一望です~\(^O^)/




C兄さんも立山&剱をバックに記念撮影(^^)v




360℃パノラマ~☆彡

歩いて来た燕岳からの稜線を振り返りパチリ♪




槍から前穂北尾根と大天井岳・常念岳・蝶ヶ岳の稜線が一望~o(^O^)o

槍からの西鎌尾根や野口五郎岳・烏帽子岳の裏銀座の稜線も最高の眺め☆彡




立山連峰と剱岳や夏休みに計画している後立山の景色もチラリ(o^o^o)

浅間山や…八ヶ岳と富士山も微かに見えます♪




景色を眺めながらのんびり~♪
最高に贅沢で幸せなひとときです☆彡

景色も堪能したので、そろそろ山荘に戻ると致しましょう☆ヽ(▽⌒*)


地図を見ると北燕岳の先にお花畑があるらしいので、ちょっとだけ寄り道♪




お花畑には黄色いミヤマキンバイが咲き乱れていました(*^^*)カワイイ


燕岳へ戻る稜線…




ご機嫌なおとぼけおやぢ殿♪




花崗岩の奇石群♪




メガネみたい~♪
その先の景色はどんなんかしら?

ついつい登ってまう~(≧▼≦)




もとの道に戻り、ふと見ると…なんとなんと~!
タキシード姿の新郎君&ウェディング姿の新婦さんを発見w(°O°)w




記念に燕岳をバックに写真を撮らせて頂きました(o^o^o)




末永くお幸せに~☆彡






燕岳から燕山荘への帰り道…

C兄さん『初々しいよな♪俺もあんな時があったな~(^^ゞ』

山登なでしこ『そう言えば…私の山仲間のGちゃん&Mっち夫婦も山で結婚式したい♪って言ってたゎ~(^m^)』

おとぼけおやぢ殿『結婚式だけなら、もう1回してもいいかな~(^皿^)』

山登なでしこ『へぇ~!私、山でするならジャンの上でしたい~☆ヽ(▽⌒*)』

おとぼけおやぢ殿『絶対にそう言うと思った…(--;) ジャンダルムの上じゃ~誰も祝いに行けないじゃん(-.-)』

私『ウェディングドレスをたくし上げてハーネス着けて~岩場を登る花嫁~☆彡 メットの上に綿帽子被って白無垢ってのも良いかもね~(≧▼≦)』

おとぼけおやぢ殿&C兄さん『そんな嫁!いらんわ~( ̄ロ ̄;)』


確かに!! ごもっともでございます…(≧▼≦)(爆)



下山につづく…




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ikajyu)
2013-07-28 17:35:10
いろんな人がいるもんだなあと思いました。
燕岳は個性的な山でありますが、登る人も
個性的というか楽しそうな人ばかりで
登ることが楽しくなってきそうです。
コマクサの群落は見事ですね。
こんなにたくさんのコマクサが一度に見られるのも
けっこう珍しいなあと思いました。
(高いところでしか観れませんが(^^;)
返信する
Ikajyuさんへ♪ (山登なでしこ)
2013-07-28 18:57:25
コマクサの時期に登ったのは初めてだったので、ほんまに感動しました(o^o^o)

あんな砂地なのに…
高山植物を見るといつも強さを感じます☆彡

私はコマクサとチングルマが大好きです(*^^*)

お山にはほんまに色々な人がいてますょね~♪

ある意味、北アルプスは個性的な方々が全国から集まる場所かも?(^m^)


返信する
燕岳登頂お疲れ様でした ()
2013-07-28 19:29:22
燕岳登頂お疲れ様でした。
前にもいいましたが、あまり視野にいれてなかった燕岳ですが、最近、あれこれ記事などみていて、いいなって思っていはじめていました。
今回のなでしこさんのブログをずっとみていてを、やっぱ行きたくなりました!
剱岳があんな感じにみえるんですね~
しかし、山で結婚式はいいですね~
剱岳同様に憧れてしまいますw
返信する
涼さんへ♪ (山登なでしこ)
2013-07-28 20:25:21
燕山荘へは3回目だったのですが、過去2回は表銀座や常念&蝶への縦走の1泊目だったので、ゆっくり北燕岳までは足を伸ばしていなかったのですが…
北燕岳は静かで最高のパノラマでした\(^O^)/

次回は餓鬼岳へ縦走しようかと~♪


山で結婚式!
お友達や一般登山客の方々に祝福されてとても幸せそうでしたよ~(o^o^o)

涼さんも是非☆彡
その時はシャンパン担いでお祝いに行きますね(^^)v


返信する
山での結婚式なんて素敵ですね!! (えれぇこった2号)
2013-07-29 13:07:17
大好きな山での結婚式なんて良いですよね。
私もしてみたいと思ったけど、無理だわぁf^_^;)

コマクサ可愛いですね。
私がいったことの無いとこばかりなんで、もっともっと山に行く時間が欲しい^_^;

また今度是非連れて行ってください。
返信する
えれぇこった2号さんへ♪ (山登なでしこ)
2013-07-29 17:06:02
私は高山植物ではコマクサとチングルマが大好き~(o^o^o)
ほんまに健気で可愛いですょね♪

大好きな山で結婚式☆彡
お式なら何度でも~OK!
みんなで協力しますょ~☆ヽ(▽⌒*)

お休みが合いそうな時は連絡して下さいね(^^)v

また是非ご一緒しましょうo(^∇^o)(o^∇^)o


返信する
Unknown (登山 好人)
2013-07-29 18:46:11
僕も北アルプスデビューしたいな・・・
いつのことやら・・・

お互いが山好きじゃないととてもこのような場所で
結婚式出来なさそうですね お幸せに

嫁と知り合ったのは若狭湾。
プロポーズしたのは知り合った若狭湾でジェットスキー
の上でした
結婚式も若狭の海でせなアカンかったかな~
10年も経つと・・・ 嫁の寝顔をジェットスキーで踏んづけ
・・・ 

返信する
登山 好人さんへ♪ (山登なでしこ)
2013-07-30 13:56:21
好人さんの北アデビュー♪
その時は是非みんなで行きましょ~(o^o^o)

ちなみに私のデビューは1泊2日の立山でした☆彡

プロポーズがジェットスキーの上だなんて~
ロマンチックですね(^m^)

『10年も経つと・・・ 嫁の寝顔を・・・』

↑ ↑ ↑
思わず大爆笑(≧▼≦)

好人さんも刺されないようにお気をつけ下さいませ~(-人-)ナム~

返信する