☆山登なでしこの修験道☆

熊野古道・大峯奥駈道… そして北アルプスに魅せられた 山登なでしこの珍道中~♪な山行記録です(^m^)

おすすめの食材♪ (アマノフーズ☆クラムチャウダー&ボルシチ)

2015-12-06 11:36:03 | 山ごはん&ご当地グルメ♪

軽量で簡単&便利なアマノフーズのフリーズドライ♪

【身も心もホッと温まる世界の味★カップ一杯分のシチュー】にクラムチャウダーとボルシチの2種類が加わりました(*^^*)

≪秋冬限定≫ 寒い時期にぴったりの、からだを芯から温めてくれるあったかシチュ~☆彡

カップ一杯分の一人分サイズで、お湯を注ぐだけで本格的な味わいが楽しめます(o^o^o)

山登なでしこは縦走の時には必ずフランスパンを持って行くので、時間がある時は景色を楽しみながらランチで食べたり~♪

山登なでしこの縦走に欠かせないフランスパン☆彡 (タカギベーカリー・石釜焼きシリーズ)

晩ごはんでエコパックのワインを飲みながらのんびり食べたり~(o^o^o)

山で飲むエコパックのワイン♪(J.P.CHNET イージーパック・シリーズ)

フランスパンやエコパックワインと共に、フリーズドライのシチューも欠かせませ~ん☆彡


■■ほたてのクラムチャウダー■■




ほたての豊かな旨みとじゃがいもの甘味が楽しめる濃厚なスープ♪

生クリームと貝の旨みが効いたまろやかで濃厚な味わいで、ほたて貝・じゃがいも・ぶなしめじ・玉ねぎの具材入りです。



◆1食分:15.5g
◆エネルギー 69kcal
◆たんぱく質 2.9g・脂質 2.6g・炭水化物 8.4g・ナトリウム 496.0mg・食塩相当量 1.3g


■■ ボルシチ ■■




≪秋冬限定≫トマトの旨みにビーツとヨーグルトの隠し味で爽やかに仕上げた本格的な味わいです(*^^*)
ビーツと隠し味のヨーグルトで爽やかな味わいに仕上げてあり、トマトをベースにした食べやすいボルシチです♪

牛肉・キャベツ・玉ねぎ・にんじん・ブロッコリーが入っています。



◆1食分:18.5g
◆エネルギー:79kcal
◆たんぱく質 3.2g・脂質 2.7g・炭水化物 10.4g・ナトリウム 694.0mg・食塩相当量 1.8g


他にも以前このblogでも紹介しているシチューが2種類♪




■口どけまろやか クリームシチュー (21.5g)

具材は鶏肉、たまねぎ、にんじんとシンプルですが、生クリームとチーズ・隠し味にほたてエキスが加えてあり、濃厚でクリーミーな味わいです(*^^*)




■コクと旨みのビーフシチュー (23g)

味の決め手は赤ワイン♪
風味とコクが加わって味に深みがあり、煮込んだ柔らかビーフとたまねぎ、さやいんげん、にんじんも入っていて濃厚な味わいです☆彡




4種類ともかなり完成度の高いお味なので、びっくり~w(°O°)w

4種類のお試しセットが送料込みで《1,000円!!》

他にもお買い得な商品が沢山あります☆彡

《楽天市場》ええもん広場


アマノフーズ】より引用・転載

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bp-hiro)
2015-12-06 19:42:13
このシリーズは軽量化には欠かせないね(^_-)-☆

量は少ない軽く一人前って感じやけど味はなかなか本格的でイケる!
ボルシチもビーフシチューもめっちゃ好き!

リゾットみたいなのも、この前4種類程kakaが買ってたような..........*\(^o^)/*
返信する
Unknown (さとみ)
2015-12-08 11:50:22
チョット見ない間にすんごいblogすすんでたーーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
しかも、山の食事についてって!
すごい勉強になります(^o^)/
とうもろこしのグラノーラがすごい気になる…
見たことないんだけど。
あたしもグラノーラはハマってて、行動食にしてます。
あとは自家製干し果物を作ってます!
お山に果物ってすんごい重たいし(>_
返信する
Unknown (えれぇこった2号)
2015-12-10 22:01:42
アマノフーズのクラムチャウダー&ボルシチ美味しそうですね!!
またネットオーダーしなくちゃ!!
これからは、できるだけ荷物の軽量化しないといけないから
フリーズドライは必須なんで、どんどん新味が出るのは嬉しいですね!!
返信する
bp-hiroさんへ♪ (山登なでしこ)
2015-12-12 12:08:38
このシチューシリーズはお気に入りだったので、ボルシチ&クラムチャウダーが発売されてめちゃ嬉しい~(o^o^o)

リゾットも本格的なお味なので、私も全種類買っちゃった☆彡
返信する
さとみちゃんへ♪ (山登なでしこ)
2015-12-12 12:20:01
自家製のドライフルーツ凄~い(o^o^o)
確かに生で持って行くと、めちゃ重たいもんね…(--;)

今回は色々と調べていたら、ついついシリーズ化になっても~た(≧▼≦)

山でもバランス良く食べたいし、スープグラノーラは最近流行りやし♪
食物繊維もたっぷりで、女子は便秘にならなくて良いかも~(^^ゞ

返信する
えれぇこった2号さんへ♪ (山登なでしこ)
2015-12-12 12:24:07
このシリーズはほんまに優れもんだょね~☆彡
しかもお味も本格的!!
送料込みで1000円ポッキリなので、注文しやすいかも☆ヽ(▽⌒*)

フリーズドライばかりだと飽きるけど、軽量化には欠かせないょね(*^^*)

返信する