☆山登なでしこの修験道☆

熊野古道・大峯奥駈道… そして北アルプスに魅せられた 山登なでしこの珍道中~♪な山行記録です(^m^)

北アルプスの奥座敷☆紅葉の湯俣温泉・晴嵐荘で温泉&美食三昧♪《湯俣&高瀬ダムの紅葉》

2015-10-17 16:33:15 | 湯俣・竹村新道・読売新道

晴嵐荘に戻るともう宿泊客はおらずテントもまばら…。
スタッフの皆さんはお掃除中~♪

カメラのバッテリーを入れ換えて、もう一度竹村新道の登山口付近へε=┏( ^^)┛



やっぱり快晴だと紅葉も綺麗に見えます(*^^*)

最後に山根支配人と記念撮影☆彡



おっ!山根氏がなでしこポーズだぁ~(o^o^o)
って事で私も一緒に♪



あらあら…目を瞑っちゃってますがな~(≧▼≦)
取り直しでもう1枚☆彡




現在晴嵐荘を任されている総支配人の山根氏!

登山道や山荘の隅々にまで気を配り、愛情をかけて少しでも居心地よく♪
歴史ある晴嵐荘への想いと、おもてなしの精神が素晴らしい~☆彡

人里離れ、しかも北アルプスの中でもあまり人が訪れる事のないこの湯俣で、最高のホスピタリティを感じる事ができました(*^^*)

今回山登なでしこは晴嵐荘への“進呈”のつもりでシャレで“サントリー角5L”を担いで来ましたが…
あんなに豪華な夕食を作って頂いて、反ってスタッフの皆さんに気を使わせてしまったかも~m(_ _*)m

ひらパー兄さんは日本酒・焼酎・ウイスキー・ズブロッカの他にも変態系のアルコールをしこたま飲んで売上貢献゜+。(*′∇`)。+゜

皆様ぁ~♪
もし晴嵐荘へ訪れる機会がございましたら、是非とも山登なでしこが担いで行った“サントリー角”をご賞味下さいませ☆ヽ(▽⌒*)


山根支配人に見送られて高瀬ダムへ♪

橋を渡りながらパチリ☆彡



そして歩きながらまたパチリ☆彡



晴嵐荘の今年の営業は10月末までなのでまた来年~(^^)v

樹木が紅葉する中をテクテクε=┏( ^^)┛



これぞ秋の風景♪



マイナスイオンも浴びながら(*^^*)



時々振り返ってパチリ☆彡




湯俣から林道までの道は高瀬川を眺めながら…



紅葉の時季でもとても静かで癒される道です(^m^)



途中には滝が流れていたり♪



高瀬川の景色も綺麗~



裏銀座の稜線の紅葉も見頃です(o^o^o)






歩きながら上を向いてパチリ☆彡



林道からも裏銀座の稜線を眺めながら♪




三ツ岳や野口五郎岳の稜線は後立山と違って緩やか~




トンネルを歩く度に怖い話なんかしちゃったりして~~~~(m--)m



今年の夏に縦走した船窪岳や南沢岳&烏帽子岳



また後ろを振り返ってパチリ☆彡



来年は烏帽子岳から裏銀座へ~♪




トンネルを抜けると慰霊碑があり、この付近も紅葉が見頃☆彡



そして最後の長~いトンネルを抜けて高瀬ダムに到着☆ヽ(▽⌒*)



体育の日の3連休は湯俣の晴嵐荘でのんびりして温泉&美食三昧o(^^)o

今年は例年より紅葉が早かったみたいでラッキ~♪



やっぱり日頃の行いですかね~私の(^m^)

でも…明日からは真剣にダイエットしなきゃ~(≧▼≦)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えれぇこった2号)
2015-10-17 18:55:03
お疲れ様でした。

温泉三昧、美味しいもの食べて、酒飲んで良い連休でしたね。

我が家もそ~いうお山に何時行けるのようになるのやら?と。

登山から2時間半で小屋ってのがめっちゃ魅力的だし、温泉三昧出来るのも良いですねぇ。
返信する
えれぇこった2号さんへ♪ (山登なでしこ)
2015-10-17 21:02:43
今回は中日の天候も悪かったので、登山目的じゃなくてあくまでも秘境&秘湯への温泉旅行です~♪
片道10キロ・2時間半のお散歩でした(*^^*)

今年は笠新道からクリヤ谷・25キロ担いで針ノ木から烏帽子の縦走・白出沢ピストン・竹村新道&読売新道と、どMな急登下ばかりだったから湯俣へ命の洗濯へ~☆彡

温泉&美食三昧で益々変態に磨きがかかったかも?(笑)

kakaちゃんもたまにはのんびり~♪
温泉旅行も良いもんですょ(^m^)

返信する
行ってきました~ (ミエ@群馬)
2015-11-04 19:03:07
こんばんは!
清嵐荘行ってきました!釜玉うどんをむりくり作っていただきました(笑)で、5Lのあれもしっかり触ってきました。やはり吊り橋を渡るのは断念しました。が、どうにか川を渡れないかと思案しましたが30秒で凍傷になりそうだったので止めにしました。
7月にテン泊で良いですね~。7月は行きたい所が満載です!
返信する
ミエ@群馬さんへ♪ (山登なでしこ)
2015-11-05 19:05:36
お帰りなさい~☆ヽ(▽⌒*)

紅葉は楽しめましたか?
湯俣で釜玉うどん♪でもってあのボトルもナデナデ~(o^o^o)

あの破損した橋!
めちゃ恐かったでしょ~( ̄▽ ̄;)
しかも今の時季、川に入るのは自殺行為だぁ…(≧▼≦)
でも楽しんで頂けて良かったです(*^^*)

日帰り湯俣♪お疲れ様でした☆彡
返信する