かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・綴っていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

「2か月経ち、そして夏へ」

2024年06月13日 | 大分県
今日の帰りに、昨日のブログの続きですが、広域農道にあるスイートコーンの直販店に立ち寄ってみました。

たくさんのスイートコーンがありました。
 
大きいスイートコーンとふつうの大きさのスイートコーンが置かれています。
さらに黄色の粒と白色の粒に分かれています。

大きめのスイートコーンで黄色と白色を買いました。
週末に食べてみましょう。
ちょっと楽しみです。
 
100円台でキャベツもあったので、一緒に購入しました。
キャベツも安くなっています。
夏の食感を楽しみたいです。

6月も中盤に向かっています。
新しい学校に赴任して2か月が経ちました。
担当する学年の2クラスの子どもたちの名前も覚えました。
他の学年の子どもたちも少しずつ、覚えてきています。
 
学校生活に慣れてきました。
 
ちょっとだけ、通勤距離も延びましたが、この2か月、車窓から見える景色も移り変わっています。

最初は、桜の花が残っているところもありました。
菜の花の黄色もまぶしく感じられました。
新緑、紫陽花と変化。
車も暖房から冷房に変わっています。

まだ先のようですが、あと1か月ちょっとで夏休みです。
時は休む間もなく刻んでいます。



最新の画像もっと見る