かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・綴っていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

「きれいに花咲く」

2024年01月07日 | 大分県

年末におじ・おばのところに行きました。

わずかな時間でしたが、会話を弾ませることができ、うれしく感じました。
懐かしい話にもはなを咲かせることができました。 
 
帰り際に、
「しょうゆをもってかえりなさい。」
玄関先にあった
「バラの花がきれいだから、もってかえりなさい。」
といろいろとおみやげをいただきました。

お世話してくれている姿が、この年になっても幼い頃に戻ったような感じでした。

しかし、それがまたとても嬉しく感じました。

元気であることがなによりのおみやげでした。
コロナ禍の中で、なかなか会う機会がなかったのですが、久しぶりの再会でした。
 
バラの花がおじ・おばの家の玄関から、こちらの家の玄関に移動して、正月のきれいな飾りとなりました。
 
まだ街のあちこちに正月の飾りがあります。
新しい春の雰囲気が漂っています。
 
今年1年、たくさんの美しい花が咲いて欲しいです。
写真はお正月モードで。



最新の画像もっと見る