かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・綴っていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

「全国大会県予選1回戦」

2021年06月05日 | 大分県
『目が合って頑張っていると笑顔の合図 
        心がぬくもる嬉しい空間』


 

今日は、シルバー軟式野球大会の県予選1回戦目が行われました。
これまでコロナウィルス感染拡大防止のために延期になっていました。
そして、今日からの開催です。
30チームが参加しての大会です。
 


1回戦は、別府市の野口原球場での試合です。
別府市のチームと対戦をしました。
 


ファーストで出場しました。
 


序盤は、接戦でしたが、中盤以降は大量得点を入れて、11対1で初戦コールド勝利をしました。
 


打撃では貢献しませんでした。
また修正をしながら、来週以降の2回戦で、対応できていけたらと思います。
球場でいろんな知り合いの方に、再会することができました。
野球を通して、つながりをもつことができます。




2回戦以降は、佐伯市で行われます。
一昨年に続いて全国大会に勝ち進めることを願っています。
昨年は、県で優勝したものの、九州大会のみでした。
 

気合を入れて頑張りましょう。
 


別府から中津に戻ってきてから、教員になって2年目の豊田小の時に受け持ったさとるくんが勤めているラーメン店に行きました。
「うーん、何しようかなあ。」
「ラーメン、カレー、ぎょうざ、頼むね。」
「先生、食べれますねえ。でもカレーは美味しいですよ。」
 


気持ちを切り替えるために、しっかりさとるくんの美味しいラーメン・カレー・ぎょうざを腹に入れました。
 


受け持った時は、プロゴルファー猿をイメージして、家に帰るとゴルフクラブを持ちまわっていたさとるくん。
 


でも、今は、プロゴルファーの道ではなく、ていねいに接客をしています。
「もうこの道、10年になるんよね。」
頑張っていることが嬉しいです。
 


コロナが落ち着いたら、みんなとゆっくり逢うことも約束して帰りました。
「みんな僕のこと覚えているだろうか。」
しっかり存在感があったから大丈夫。



最新の画像もっと見る