かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・綴っていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

「梅雨の中でのカローリング大会」

2024年06月18日 | 大分県
昨日から九州北部地方は、
「梅雨に入った模様」
ということです。

昨日は夕方から雨が降り始めました。
激しい雨でしたが、朝は止んで、暑い1日となりました。
 
これから本格的な雨の季節となります。
 
そんな中で、今日は児童会主催で、2年生対5年生のカローリング大会が行われました。

的の得点の枠の中に、ジェットローラーが何個入るかという競技でした。
 
手作りのジェットローラーです。
なかなかのものです。
 
今日は、2年生と5年生。

別日には、ほかの学年も楽しみます。
児童会が楽しい時間を作ってくれて、子どもたちも笑顔いっぱいです。
感謝・感謝。
 
1勝はしたものの、さすが、あとは5年生の圧勝でした。
ジェットローラーは、まっすぐに転がしたようでも、途中から曲がったりします。

5年生は、はじき出し方が違います。
力強く投げて、2年生のジェットローラーを外に出してしまいます。
 
学年を越えてのレクリエーションでした。
異学年で遊ぶことは、お互いに優しくなれます。

いつもとは違った雰囲気の中で、たっぷりと遊ぶことができました。
 
いろんな体験を重ねながら、子どもたちは成長をとげていきます。


最新の画像もっと見る