かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・綴っていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

「下郷小学校最後の日」

2022年03月31日 | 大分県
『ありがとう ずっとこのままいたいけど   
 こみ上げるもの 鍵を置くとき』


今日は朝から雨でした。
先日の春の嵐の時は、桜の開花を呼び込む雨でしたが、今日の雨は、
「花散らしの雨」
となっています。
下郷小学校の校門のところにある桜の樹の下には、花びらがいっぱい散っていました。
「花散らし」の「冷たい雨」「寂しい雨」となっていました。


今日は、下郷小学校最後の日でした。
いろいろと残したことを整理して帰りました。
おっと鍵を渡し忘れている。
 
最後、学校の鍵を渡しました。
 
鍵を渡したら、とてつもなく寂しさを感じました。
 
家に帰って、昨日の離任式で、子どもたち一人一人やお家の方々からもらった手紙を読み、クリアファイルに大事に入れていきました。
1年間、たくさんの方に支えていただいたことに感謝します。
ありがとうございました。

明日から新しい年度です。
今度は、ちょっと遠くなりますが、如水小学校の勤務となります。
もう明日は着任です。

下郷小学校での思い出を大切にしながら、前向きに歩いていきたいと思います。


最新の画像もっと見る