かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・綴っていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

「歴史の一歩、景色も変わる」

2022年04月01日 | 大分県
『スプリング新生活のスタートを
     花の色どり味わいながら』


365日、1年過ごしてきた思い出の場所から、新天地へ。
通勤の時間、通勤の景色、校舎の雰囲気、先生方の顔々、いろんなやり方・・・違います。
新年度、4月1日、いろんな職業の方で異動があった方々は、とまどいを感じたことでしょう。
とまどいを感じながら、また新しい歴史を創っていきます。


離任した寂しさを感じながら新天地の如水小学校へ。
青空と桜の花のコントラストがとてもきれいでした。
わずか1日勤務の新天地は緊張感があります。
初めて勤務する学校です。
 

先生方も多い。
異動してきた先生も多い。
しかし、あたたかく迎えてもらうことができました。
ちょっとした心配りに和むことができました。

3月31日と4月1日では、心がついていくことができないほどの大きな変化です。
時はやはりどんどんと刻んでいっています。
用事で下郷小学校から電話がかかってきましたが、これまたわずか1日なのに、とても懐かしく感じました。
 

今日から会議が始まりました。
月曜日からも続いていきます。
少しずつ、新しい学校のすばらしさを感じていきたいと思います。


最新の画像もっと見る