普通な生活 普通な人々

日々の何気ない出来事や、何気ない出会いなどを書いていきます。時には昔の原稿を掲載するなど、自分の宣伝もさせてもらいます。

1ヵ月は、長い

2017-08-14 04:27:37 | 普通な生活<的>な
およそ1ヵ月のご無沙汰です。
この間、ずっと仕事をしておりました。
何も書けないという環境下にあったわけではないのですが、書けませんでした。

いまの仕事は、同じ校正でも目を酷使することこの上なく、家に戻ると、食事をして風呂に入り、寝る、という時間の使い方しかできませんでした。

世の中は様々な出来事が惹起し、裏も表も慌ただしいことこの上ないわけですが、最も気になるところは、やはり北朝鮮とアメリカの、駄々っ子の言い争いといった様相を呈している国家同士の諍いでしょうか。

なにしろ日本の頭越しにICBMが飛び交おうかという情勢のように見えます。

広島・長崎の日をまたぎ、終(敗)戦記念日を迎える中で、なにやら不穏です。

まあどちらも余程の阿保でない限り、戦端を開くことなどしないでしょうが、よく見るとどちらも相当阿保のようで、心配は尽きないわけです。

そればかりでなく、一見すれば自然災害のように思える災厄が続いています。5号台風にしても、なんだか何者かにコントロールされて日本にたどり着いた感がありますが、あちこちでひっきりなしに起こる豪雨、突風、土砂崩れもなんだかまともな感じはしないですね。大きな意味では、人為的な災害のようにも思えます。

経済情勢も表向きはそれほどの変化はありませんが、なにか不穏な感じがしないでもありません。アメリカと中国、ロシアの三角関係は、ほんの少しの軋轢で一気に崩れそうですし、それぞれの国内事情も分断がキーワードのようで不穏です。

だからといってなにがどうなのかといえば、別段なにがどうでもありません。

そういった情勢を横眼で見つつ、再びブログと向き合っていこうと思うわけです。

またよろしくお願いします。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿