普通な生活 普通な人々

日々の何気ない出来事や、何気ない出会いなどを書いていきます。時には昔の原稿を掲載するなど、自分の宣伝もさせてもらいます。

疲れが、今さら…。

2014-05-16 00:10:56 | 普通な人々<的>な
信じられないことに、あの1626㎞走破の強行軍の疲れが、今頃ご登場あそばしている。

腕が痛い。首が固まって頭が回らない。右足が突っ張っている。云々かんぬん……。

正直なところ、体の変調の理由に、すぐには思い至らなかった。なにしろ1週間以上前のことだから。

若い頃は、翌日。40歳代までは、翌々日。60歳までは、3日後。それが今や、無理をしたことによって疲労を覚えるのは、実感としては1週間後となった。

そのうち、この体の疲弊した感じは何だろう? と、原因に遡れなくなるほど間が空くようになるのだろうな。

これから先、体が辛い日が来ると、年齢からくるものと思い込んで、少しずつ弱っている自分を自覚し始めるのだろうが、実のところは、10日も前に、何か無理をしたツケが回ってくるだけなんだろうな……。そこのところは、はっきりと自覚しておこう。

自分の肉体・精神の崩れていくような感覚は、まだ味わいたくないからな。

それにしても。意外に直後はしれっとして自覚もなかったが、1626㎞の移動は、そりゃ結構疲れるわな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 末法万年尽未来際 | トップ | アメリカ映画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿