普通な生活 普通な人々

日々の何気ない出来事や、何気ない出会いなどを書いていきます。時には昔の原稿を掲載するなど、自分の宣伝もさせてもらいます。

九州で地震 震度5強

2011-10-05 23:57:04 | 普通な人々<的>な
 いま九州で地震があったとテレビニュースが報じていた。M4.4、震度5強とのこと。熊本を中心とした揺れのようだ。
 夜の浅い時間帯には長野を中心に地震が頻発していたようだ。

 アチコチが揺れている。なにか大きな地震の予兆なのか、それとも前からこの程度の頻繁さで地震はあったのか。
 一つだけ確かなのは、毎日毎日よく揺れているということ。

 大災厄の来る前兆などとは思いたくもないし、来るなら来いというところだが、ある種の破滅思想の予言を成就するような形にはならないで欲しいと思う。

 誰かが災厄を前に「それみたことか」と思うかもしれないと考えただけで、はらわたが煮えくり返る。この間の韓国サッカーチームサポーターのことを思い出してしまう。

 揺れが災厄を招くほどではなかったことを祈ります。誰も傷つかなかったことを祈ります。被害が最小限であったことを祈ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜もダメ、肉もダメ、そし... | トップ | 新しいライブハウス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿