普通な生活 普通な人々

日々の何気ない出来事や、何気ない出会いなどを書いていきます。時には昔の原稿を掲載するなど、自分の宣伝もさせてもらいます。

なでしこ!!!!!!!!!!!

2011-07-19 14:41:01 | 普通な人々<的>な
 一日遅れで感動を伝えます!

 昨日の早朝、眠気に耐えて3時まで起きていたのに、気づいたら5時を過ぎていました。
 慌ててテレビを付けると、0-0のスコア。

 寝起きで、その映像がリアルタイムの映像なのか、試合後のリプレイ映像なのかも判断できない頭でボーッとしたまま見ていると、アメリカに点が入り、なでしこがすぐに取り返す展開。それでもまだ、頭の芯は働いていない。
 延長に入ると、またアメリカが点を取り、後半になでしこが追いつく。おお! すげぇ! とは思ったが、それ以上には心動かず。
 そしてPK戦。

 この時にやっと、PKのための準備時間も時の流れとして当然画面に流れているわけで、映し出されている試合がリアルタイムのものだと納得できた。
 すると俄然頭の芯が冴えてきて、後半同点となる宮間選手のゴール前での華麗で技ありのゴールと、延長戦後半試合終了間近の、澤選手の同点となる2点目ゴールがどれほど価値あるものかがグワーッと高波のようなイメージで思い出され、なにか抑えきれない感情が迸り出てきた。
 そして、最後の最後にレッドカードで退場となった岩清水選手のワンプレーが、試合を決定づけたと思えて、「岩清水、ありがとう!」と心の中で叫んでしまった! あのプレーがなければ、確実にモーガンに勝ち越しの決勝点を入れられていただろう。

 オンタイムで見ていたときは、ボーッとした頭でそれほどの感動もなく見ていたくせに、なにやら歳をとってからの筋肉痛、疲労感のように、多少のタイムラグを伴って後からジワジワと来た!

 熊谷選手の一蹴でPK戦を制し、なでしこがW杯優勝と決まった瞬間は、正座しながら見ていたが、15cmほど浮かんだんじゃなかろうかというほど、感極まった。

 感動をありがとう、とか、諦めない尊さを教えてくれてありがとう、とか、さまざま彼女たちを讃える言葉はあるだろう。時の廻りもある。ボクは一言こう伝えたい。

 「世界一の女性たち!」

 他の誰もマネの出来ない「世界一の女性たち」に、相応しい祝福を!!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵画館前 「かっぱ天国」…だ... | トップ | 芋蔵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿