普通な生活 普通な人々

日々の何気ない出来事や、何気ない出会いなどを書いていきます。時には昔の原稿を掲載するなど、自分の宣伝もさせてもらいます。

行ってきます。今日も徹夜仕事です。

2013-09-30 17:15:43 | 普通な生活<的>な
夜を徹してやる仕事で一番難儀なのは、眠くなるということ。

それも半端な眠気ではない。

だがしばらく続くと、体が慣れてくる。

昼間に寝て夜起き続けることの不健康さを思うが、存外不健康でもなく、その環境の中で規則正しい営為を心がけることで、少しはましに。

なにより問題なのは、夜昼逆転していることでなんらかの不都合があるのではないかと疑心暗鬼になることではないか?

一番の問題は、心持のあり場所という気がする。

確かに夜を徹する仕事は、アブノーマルな感じがするが、若い頃、それこそ毎日徹夜をしていたことを考えると、あの頃の徹夜よりははるかに健康的な徹夜という感じがしないでもない。

それじゃ、行ってきます!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 部屋の模様替え | トップ | こうして、人はモノを考えな... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体だけは… (林家下衆平)
2013-09-30 22:22:50
あたしも、数年前まで、昼2夜1の割合で校正マンやってましたがネ、朝、皆さんが職場に急ぐころ仕事を終わって、ビールがある立ち食い蕎麦屋でちょいとやって、のんびり帰ってくるのはいい気分でしたが、逆に、皆さんが家路につくころ、仕事場に向かうのは、なんですな、人生の悲哀ってやつをちょいと感じましたな。
今はもう、そんなのはちょいと無理かもしれません。根がぐうたらなもんでネ。

くれぐれも、体だけは大事にしてくださいネ。
返信する

コメントを投稿