普通な生活 普通な人々

日々の何気ない出来事や、何気ない出会いなどを書いていきます。時には昔の原稿を掲載するなど、自分の宣伝もさせてもらいます。

あちこちが揺れている。一番気になる箱根、伊豆、三宅島。

2013-04-17 23:15:30 | 普通な人々<的>な
なにが気になるといって、タイトルの地域での地震ほど気になるものはない。

先月は箱根が揺れていたが、それが南下して伊豆が一時揺れた。元々伊豆半島の東側は地震の巣ともいえる場所で、かつては群発地震も起きている。そして、今日になって三宅島でM6.2という比較的大きな地震が発生した。

箱根、伊豆、三宅島はひとつながりに富士火山帯に属する。

なにかはっきりとした予兆めいたものを感じるのは、ボクだけではないだろう。

「こうなります」と断定できることなどないのだが、素人目には、この流れは富士山の噴火につながるのではないかという疑念を持たざるを得ない。

心配の種。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« +地震!に、原発! | トップ | 富士山の噴火の可能性? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
困るわ~。 (のうさぎっこ)
2013-04-17 23:51:35
え~っ、富士山が噴火したら、おせんたく物を外に干せなくなっちゃうわよね~。困るわ~。
返信する

コメントを投稿