普通な生活 普通な人々

日々の何気ない出来事や、何気ない出会いなどを書いていきます。時には昔の原稿を掲載するなど、自分の宣伝もさせてもらいます。

バランスボール

2014-06-23 23:57:29 | 普通な生活<的>な
最近の我が家でのマイブーム。

バランスボール。

数週間前に我が家に登場した。

奥さんや娘は、うまいことバランスを取って、ボールに腰掛けながら脚を上げるといった芸当を熟すが、ボクは無理(諦めているわけではないのだが、なぜかボールに全体重をかけることが、まず怖くて駄目なのだ)。

それでも、むくんだ脚をボールに乗せてうねうねと金魚運動のようなことはできる。

それがまた、やたらと気持ちがいいのだ。

毎晩奥さんと娘が交互にボールと戯れているのだが、二人ともおそらく気づかないでいることがある。

それは、少し二人とも痩せてきたという事実。

なにか嘘というか、気のせいのような気もするが、現実に二人の肉体はすっきりし始めている。

この際だから、気付かぬふりをしておこう。

痩せたね何ぞと言おうものなら、ひょっとするとその気になっちまうかもしれないからな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« World Cupという求心力 | トップ | 人生初の、雨の恐怖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿