普通な生活 普通な人々

日々の何気ない出来事や、何気ない出会いなどを書いていきます。時には昔の原稿を掲載するなど、自分の宣伝もさせてもらいます。

今度はどこかな?

2011-11-04 00:12:32 | 普通な人々<的>な
 いま名古屋から戻りました。甥っ子が結婚しました。良い結婚式でした。
 名古屋駅前の超高層ビル「ミッドランドスクエア」42階のレストランでの人前式。
 幸せを祈ります。

 とても素晴らしいロケーションでしたが、下を見ていたら、なにか怖くなりました。
 あと何年かの内に起こる可能性が70%といわれる東海、東南海、南海地震の、そこは被災の真っ只中といわれる場所だから。
 こんな眺めでした。



 地震といえばですが。
 福島第一原発2号機では核分裂反応の可能性が示唆されたが、結局東電は3日、「キセノンの検出濃度が低い。核分裂が連鎖的に進む臨界は生じていない」と結論したそうだ。「自発的核分裂」だそうで「どうってことはない」ということだ。
 それより世田谷の方が大変じゃない? ということのようで。

 どうしましょう? 皆さんは信じることにしますか? 信じないといってもなにをどうするわけでもないわけですが。

 だいたい「自発的核分裂」ってなんでしょう? ふざけるのも大概にして欲しい。

 「核燃料に含まれる放射性物質キュリウムが自然に核分裂を起こす」ことを「自発的核分裂」というそうだ。
 およそ「煙に巻く」というのはこのことで。

 なんだか、東電の事を書くこと自体、自分が馬鹿なんじゃないかと思えてくるのは何故だろう? これって東電の「思うツボ」かもしれないが……。

 諦めずに書き続けますか…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再びM9クラスの地震が発生? | トップ | ギリシャ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿