普通な生活 普通な人々

日々の何気ない出来事や、何気ない出会いなどを書いていきます。時には昔の原稿を掲載するなど、自分の宣伝もさせてもらいます。

多摩川べり

2011-01-22 20:59:12 | 普通な人々<的>な
 今日4時頃、多摩川べりを上流(立川)から下流(川崎)に向かって車で走っていた。すると、多摩河原橋と多摩水道橋の間で、まったく車が動かなくなった。

 車の調子が悪いのではなく、道路がまるで封鎖でもされているような塩梅になったのだ。

 何事かと思っていたら、とろとろと動く道の前方に消防車数台が見えた。そして消防車をやり過ごしてしばらく行くと、火の手が見えた。

 おそらくこの乾燥した天候下で、河原の枯れ草が自然発火したのだろう。煙草など不注意による発火かもしれないが、詳しくは分らない。

 きっと、消防車のいた辺りも同じような自然発火でもあったのだろうが、写真の辺りには消防車の1台もいなかった。

 こういう現場には滅多に遭遇することはない。
 奥さんが、しっかり写真を撮ってくれた。

 それがこれだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい! | トップ | ちょっと怖い話〈11〉 心霊... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿