普通な生活 普通な人々

日々の何気ない出来事や、何気ない出会いなどを書いていきます。時には昔の原稿を掲載するなど、自分の宣伝もさせてもらいます。

30年目の結婚記念日!

2011-10-11 23:08:48 | 普通な人々<的>な
 今年の10月12日で結婚30年目!
 ビックリだね。ボクが傍から見れば遊び人のようだった所為もあって、ボクらの結婚を祝福してくれた人でさえ、「もって3年」といっていた。

 今でも毎日のようにケンカしていて、当のボクでさえ、30年という時間は想像すらしていなかった。ひとえに奥さんが耐え、忍んでくれたお蔭だと思っている。

 披露宴は六本木のディスコでやった。2~300人ほどの人が祝福してくれたが、結婚式は挙げていない。カメラマンに写真を撮ってもらっただけ。新婚旅行にも行ってない。
 仮初の仲人は、後のアミューズ社長・山本久氏だった。奥さんの直属の上司だった。
 そういう人々が、こぞって「もって3年」といっていた。ボクは一体どんな人間だったのだろうと、改めて考えさせられる。

 当時付き合っていた人でいまもまだ付き合っている人は、カメラマンの生井氏を筆頭に、わずか数人だ。それはそれでいいような気がする。
 ただ、これから先も付き合っていける人が自分の周囲に何人いるかというのは、とても大事なことだ。あまり多くはないだろうが、かといってただの一人もいないというのは寂しい。

 30年連れ添った奥さんに、なにひとつ幸せを感じさせていないのではないかと、ずっと思い続けている。そんなことを本人に聞くわけにもいかないし、いつか捨てられるのではないかと、ずっと不安でしょうがない。

 まだボクの時間はありそうだ。だが、奥さんの時間があるとは限らない。早くなんとかしないとと焦りばかりがつのる、今日この頃。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 45000PV突破! | トップ | 物の整理とは、自分の人生の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿