普通な生活 普通な人々

日々の何気ない出来事や、何気ない出会いなどを書いていきます。時には昔の原稿を掲載するなど、自分の宣伝もさせてもらいます。

結婚!!

2011-06-10 03:11:15 | 普通な人々<的>な
 明11日の土曜日、息子が結婚する。都内のレストランを借り切って、パーティーを催すそうだ。いつの間にか、子どもではなくなっている。

 相手のお嬢さんは、何度か会ったが立派なご家庭に育った良いお嬢さんだ。ご両親が大切に育てられたことが良くわかる。

 ボク自身は、奥さんとは結婚式を挙げずに、友人のカメラマンに写真を記念に撮ってもらい、六本木のディスコ(当時はそう言ったのだよ)をやはり借り切ってパーティーだけ催した。結局、子どもは親と同じようなことをするものだと、つくづく思う。

 それでも、息子には馬鹿親と同じ轍を踏まないでくれと祈らずにはいられない。幸せな人生を切り拓いて歩んでくれと祈らずにはいられない。

 幸せな一時を、土曜日は享受できるだろう。

 だがその一方で、視点を変えて世の中を見れば震災の爪跡は深く、原発は予断を許さない。
 そればかりでなく、人々の心の闇を垣間見るようなありえない事件も多発している。

 なにか笑っているのはテレビの中のお笑いタレント、芸人達だけのような気がしてならない。それが悪いことだとも思わないのだが…。

 何はともあれ、息子のハレの日は、こちとらもハレバレと居たいと、いまから心の準備に取り掛かる。まずは、ぼさぼさの頭をなんとかしなけりゃならんな……。心の準備じゃないか……?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国家 | トップ | ぎんきょう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿