普通な生活 普通な人々

日々の何気ない出来事や、何気ない出会いなどを書いていきます。時には昔の原稿を掲載するなど、自分の宣伝もさせてもらいます。

寒い! と、こんな時期まで言わなければならないなんて!

2015-04-12 23:24:10 | 極端な生活<的>な
寒くないですか?

三寒四温とは言うけれど、これは反則だろう! と大声を上げたくなる、寒さ。

最近、自分のこのブログを客観的に見ていて、本当に「寒い」と言いすぎるくらい書いている。それほど寒いか? と聞かれても「寒い!」としか言いようもない。

気象庁の話だと、例年並みの寒さと温かさの繰り返しのようだが、暖かい日もあるにはあったが、実感としては甚だ寒いとしか言いようがない。

ひょっとすると前にも書いたかもしれないが、ボクが歳を取っただけのことなのかもしれないが、それでも言える内は言っておきたい。

「寒い!!」

もっと問題なのかなと思うのが、この寒さが、突如暑さに代わる最近の気象事情。

春は、単に桜の花が咲き散ったという一週間程度のことで、一気に夏が来やしないかという心配。

なにせ寒さも堪えるが、暑さもこたえるという、おじいさんの話だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京「昭和な」百物語<その... | トップ |  わかるかなぁ! わかんねぇ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿