普通な生活 普通な人々

日々の何気ない出来事や、何気ない出会いなどを書いていきます。時には昔の原稿を掲載するなど、自分の宣伝もさせてもらいます。

外苑前から大江戸線に乗って中井へ。結果、2時間。

2013-05-27 22:53:38 | 普通な人々<的>な
この間、ライブの帰りに外苑前を夜の10時半に出発、大江戸線で中井に出て西武線に乗り、家からの最寄駅M蔵S川に着いたのが12時半近かった。結構ショックというか、ストレスが溜まった。

なにせ結果的に2回乗り換えることになり、その待ち時間の合計が優に30分を超えた。

まぁ、そんな時もあるのは分かっているが、それにしてもだな。

気候的には暑くもなく寒くもない日だったからまだ良いが、暑かったり寒かったりした日には、相当イラついていただろうなと思う。

最近、気が短いのだよ。すぐに腹が立つ。ことに人の立ち居振る舞いに敏感だ。

決して、腹を立てている相手が悪いばかりではなくて、腹を立てている自分が悪い場合も多い。我儘にもなってくるのだよ、爺さんは。

少し前に、スマホや携帯に腹を立てているおじさんの話を書いたが、まさにあのオジサン的心境になっている自分を発見するわけだ。

もう少し、どんと腹を据えていたいものだな。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊吹留香、「月見ル君想フ」... | トップ | お久しぶり、鰤、ブリっ娘、... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怒れるパンクス…かな? (ルイ・フェルディナン・ゲスヴェイ)
2013-05-31 23:01:35
こんにちは、ルイ・フェルディナン・ゲスヴェイでス。

あたくしもよく怒ってます。
「火の付いた棒(タバコ)振り回しながら歩くんじゃねぇよ!ここは東京のど真ん中だ!畦道でやってろボケ!」
「ズルズル脚引きずって歩くんじゃねぇ!うるせぇし、靴代がかかってしようがねぇだろ!」
「パンパンの肩掛けバッグ肩に、ピンヒールの靴でよろよろ歩くんじゃねぇよ!背骨歪むぞ!」
「携帯見ながらチャリンコ乗るなバカヤロウ!お前が事故死するのは勝手だが、お前みたいなクズの巻き添えにされちゃ死んでも死にきれねぇ!フ●ッキュー!ゴウトゥヘル!」
「原発再稼働だと?核廃棄物を子孫に押し付けて知らん顔かよ?狂ってやがる!ファ●キュー!」
とかねー。あ、これ全部、口に出してるわけじゃありませんヨ!
返信する

コメントを投稿