普通な生活 普通な人々

日々の何気ない出来事や、何気ない出会いなどを書いていきます。時には昔の原稿を掲載するなど、自分の宣伝もさせてもらいます。

20年ぶりくらいの二日酔い

2011-08-14 09:59:36 | 普通な人々<的>な
 時として、生きているんだからそれなりに羽目を外すことがあっても良いじゃないか。
 と、思う。

 数日前に、喫煙・飲酒は「長い時間をかける自殺」だと書いたばかりなのに、昨日は呑みすぎた。
 それも、いつ死んでもおかしくない年齢の、団塊世代が三人も寄って、酔って。べろべろよ。
 人間なんていい加減なものだな、と反省……なんてしないのよ! なんだか、良い感じだったんだ、これが。
 前向きになれたというか、生きる活力が沸いたというか。

 で、「羽目を外しても良いじゃないか」的な思いになったわけだ。

 世の中、杓子定規が良いとばかりはいえないね。

 それにしても……二日酔いの感じ、忘れてたけれど、結構辛いね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿