普通な生活 普通な人々

日々の何気ない出来事や、何気ない出会いなどを書いていきます。時には昔の原稿を掲載するなど、自分の宣伝もさせてもらいます。

誤報は「あつい」です。

2013-08-09 23:30:27 | 普通な人々<的>な
暑い時は、「暑い!」と口にしてしまうのが一番。

それにしても。一昨日の地震予報の誤報騒ぎ。

ちょうどテレビを点けたところで、アナウンサーの極度の緊張感が伝わってきて、さてどうしたものかと思い、とりあえず家族全員にLINEで地震速報の内容を伝えた。

それからわずか10分ほどで「誤報」と伝えると、「アホか」とのお叱り。

まったく。

ただ、非常に良い訓練になった。

揺れが来たときには、しっかりと机やテーブルの下に避難し、振り飛ばされぬよう、机の脚などを握り、耐える。

とにかく、尋常ならざる出来事に耐え忍ぶ胆力が必要だとは、思った。

誤報とは捉えず、最高度の訓練だったと捉えればいい。

暑い一日が、かなりクールダウンしたとも思ったが、実際は、ヒートアップした。

ひたすら「熱」かった。

一昨日は「暑い」ではなく「熱い」が正解。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東電の体質は、この世からな... | トップ | 敗戦の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿