J OKAYAMA ~岡山スポーツの桃源郷へ

岡山トップスポーツファミリー(ファジアーノ等)、スポーツ文化情報リスペクトブログ(共同運営)。

次に向けて頑張りましょう66

2013-08-27 00:01:48 | ファジアーノ岡山

 生観戦レポです。といっても、今回はメンバーさん達からいただいたレポと写真です。皆さん、熱い思いを持っている人ばかりなので、ついつい長くなりがちですが、今回は「なるべく簡潔に」とお願いしておりました(笑)。いつもと違う論調ですが、お楽しみ下さい。まずはきさん。
   
 こんにちは。時々レポート書いてる者です今回は短くと頼まれましたが、心配ございません。今日のホーム戦何書こうか状態であります。まずは、揚げタコ食べて空腹を満たしながらの期待に胸高まる試合前。倉敷市長さんのお話です。「どんな内容の試合になるかな~♪」(((o(*゜▽゜*)o)))
 声出しサポの応援も絶好調!ψ(`∇´)ψ ここで勝たねば。上位争いに食い込まねば!(≧∇≦) ビッグフラッグの下はこんな感じ。ビッグフラッグ撤収後に感じる風は気持ちがよいです。♪( ´▽`)

 次に試合風景。前半は、前節、前々節の流れがあったのですが。決めるときに決めないといけなかったかな。疲れからかミスが目立った。澤口選手と田中選手が出れなかったのも痛手だった。ミンキュンがゴール決めるも、年に一度のキーパーミスでこちらの流れがきれてしまった。( ̄Д ̄)ノ ここ二試合が楽し過ぎたので、三連勝いけるかと思ったけれど、現実は甘くない。山あり谷あり。(ノ_<) 帰りのチラシで、残りのホーム戦が何と五試合ということを知らされていろんなショックを受ける。今年はここまでなのか?まだ粘れるのか?( ;´Д`)
  
 最後に、負け試合後のオススメ楽しみ方。相手チームのバス待ち。J2選手を知ったり、ミーハー精神を発揮したりで、気分を切り替えることが可能。こちらはサビア選手なり。( ̄+ー ̄) と言いつつも、どんなにすてきな対相手と戦っても、その相手と戦うファジが観たいものなのです。なので、最後の最後はこちら。ファジ選手に声かけてテンション戻してから帰りましょうか。プレースタイルと普段の感じのギャップが萌えなタナソー。「熱いプレーが最高です!」(^ν^)
 昼間にネクスの試合もあり、試合終了直前のゴールでドラマチック勝利を飾ったネクスの選手も出てきてた。キャプテン西原選手に声かけた。ネクスはサポと選手の距離が近くてイイね(^ー゜) これで、何とか一週間乗り越えられるかなε-(´∀`; ) 最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
   
 そして、すっかり専属カメラマン化しているシマカズ氏です。熱狂的な浦和サポでもあります。ちなみに写真を撮るのが難しいのか、ろんぱ氏からも写真をいただきました。

 札幌戦以来のレポートになりますね。シマカズです。
 開始1時間前にカンスタに着いたら、フェイスペイントブース、倉敷特産フルーツブースを通過するも、倉敷特産フルーツブースは配布完了の為終了。夢パスブース横には、縁日、ゲーフラ、ぬりえコーナーといったブースがあり、中でもゲーフラブースが人気だった印象を受けたなぁ。ステージでの撮影を遠目から見たあと、スタジアムに入ると、なんかもう1つコンコース内に何かあってもいいのになぁと思いつつバックスタンドへ。

 席に座ってしばらくして、選手達のウォーミングアップが終了し、伊東市長のあいさつで盛り上がり、試合開始前には先月のノミネートゴール受賞もあり、岡山が優位に戦えると思いきや、試合は栃木ペース。何回か巻き返すシーンはあっても、ゴールまで遠く…。危ないシーンが続くなか、中林のファインセーブもあり、前半はなんとかスコアレス。

 後半開始数分後、ボールがゴールラインに完全に入ったとみなされ栃木先制。その後には、スゴいゴールをクリスティアーノが見せ栃木追加点。その後、金民均のヘディングで1点差に追いつき、同点にする雰囲気を作るも…。終盤栃木に突き放され試合終了。今シーズン初の2点差負け…。今回の敗戦を引きずらないよう頑張って欲しいなぁ。
    

 こんな感じです。試合の方ですが、「倉敷"夢"チケット」全作品の展示会が2階コンコースにて開催されました。残念ながら画像はありませんが。倉敷市特産の「ニューピオーネ」「瀬戸ジャイアンツ」の試食コーナーがあったようです。この日は「ゆかたデー」でゆかた又は甚平での来場者先着500名に、オリジナル手ぬぐいが進呈されました。
 あと今年最後かな、夏夜祭ハーフタイム抽選会の開催、ファジステージでは「親子でチャレンジ!ファジアーノクイズ大会」があり、上のレポにもありましたが、「ゲーフラを作ろう!」コーナーがあったようです。そして、神戸戦でのゴールが、7月の月間ベストゴールに選ばれたという事で、試合前に押谷選手の7月度J2ベストゴール表彰式もありました。この日はそんなところか。市町村デーなのに、何か物足りないですね。県がいないからか。
 何か忘れているよなぁと思っていたら、しまった!TEAM AS ONE募金箱君の写真を頼むのを忘れておりました。まぁたまにはいっか。以上、お疲れ様でした。

J OKAYAMA MOM(マンオブザマッチ)
1位: ミンキュン選手    2位: 清水選手  

シマカズ氏: ミンキュン選手。出場選手のなかで一番気迫を感じたことですね。
雉人・F原氏: 該当者なし。
江氏: 中林選手。ラストで致命的なミスがあったが、それまでのセーブが素晴らしかった。
八氏: 清水選手。実戦レベルでも落としの技術の確かさを証明した。
松ちゃん君: ミンキュン選手。攻撃の店舗が良くなり、唯一の得点を上げた。
寝ても覚めても・issan: ミンキュン選手。反撃の狼煙となる得点でしたからね。
吉備ファジ会・Oご夫妻: ミンキュン選手。不甲斐ない試合でしたが、一矢報いてくれた。
B太氏: ミンキュン選手。得点を決めてくれたし、前線で溜めを作ってくれたと思う。
きさん: 短時間でゴールを決めて、反撃の流れを作ったから。
しまくん: ミンキュン選手。得点を決めたから。
山やん君: 清水選手。途中出場ながらキレのある動きでゴール前のチャンスを演出しました。
雉楽・シンジ氏: 該当なし。連戦の疲れからか、あまり動きが良くなかったように思えました。
germanee氏: 中林選手。これからの奮闘を期待して。 

 あと、観戦者の皆さん、ファジ☆スタMVPもお忘れなく! 実施期間:8/24~8/30
ファジ☆スタ公式HPアンケートページ:http://www.clubohk.tv/enquete/

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする