Nordic Walking Club 柏の葉

「気持だけ ポールを持てばアスリート」
ノルディックウォーキングなら、いつもの散歩がスポーツに!

ノルディックウォーキングの手袋(3)

2017-02-21 | ウォーキンググッズ
スポーツ品店のアウトドアコーナーで、前から気になっていた手袋が最近30%オフに・・・
先週見つけた時は思い止まったのですが、また覗いて見ると、私の手にピッタリのLサイズのみが残っており、これは手袋が呼んでいるに違いない!と思い購入しまいた。
フェニックスのトレッキンググローブ。

早速使ってみました。
手のひら側と指の部分は合皮、手の甲はストレッチが効いた薄い布製。
ストラップは内側ですが、小型なので服と擦れることもありませんでした。
指先カットは第一関節が出るくらいで、少し長めです。
第二関節までカットされたものだと、グリップと擦れることがあるのですが、全く問題無し。
合皮が多様されていますがフィット感はとても良く、ポールの使用を前提にした手袋なので、ノルディックウォーキングにも合うようです。

甲の布地の通気性は良さそうですが、真夏にはどうなるか??
脱ぎ易い工夫(指と指の間の紐みたいなやつ)が無いので、外す時に1本づつ引っ張る必要があるのが難点でしたが、トータル90点といったところで満足度は高いです。
定価は4200円でしたが、30%オフだったのでお買い得でした。