kasaruの今日も有り難う

僧侶歴46年。講演依頼受付中
サルコイドーシス・バセドウ病の旦那
岡山へ就職長男23歳
アペール症候群次男19歳

大掃除

2015-09-02 | 出来事



アキレス腱断裂より40日経過。

装具をつけて10日。

なんとか二足歩行に慣れ家事もサクサクではないけど

ボチボチ始めております。


さて、仕事の都合でまっちゃんが

お盆には夏休みが取れにことは承知の助。

お彼岸前のこの時期なので

昨日と今日、明日と夏休みをとったまっちゃん。


元気ならど何処へでもとなるところですが、

いかんせん装具なしでは立つこともままならず、

温泉なんてのんびり考えましたが、

介添えがない限り大浴場にどろこか

家族風呂にさえ入れない始末

え?一緒に入ってもらえれば?

誰に?これまで単独で入っていたので今更

夫婦といえども 恥ずかしくって・・・

この先もう少し年を重ねて相手のことがわからなくなったら

お願いしようかと思っているので、

今回の休みは自宅の大掃除に着手しています。

といっても私は現場監督!!

動かないくせに口は達者なのであまり嫌われないうちに

こうしてブログの更新に時間を費やしています。

懸命でしょ?


家事に専念するためにも動きやすい家事動線を考えて

配置換えをお願いしていますが、

なんせ我が家の男性陣はかなり料理の関心が薄いので、

どのように改善されているのか

すぐ隣の部屋の動きですがドキドキしながら音を聞いています。


かおるの手伝いは今日まで。

なので急ピッチで収めるところに収めなければ

明日はまっちゃんと頼りないさとるの二人仕事。

しかもかおるは夜は用事があるのでタイムリミットが迫っています。


はてさて どうなることやら。。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿