山々の色づきも一段落を告げ、
紅葉を絡めての旅行シーズンは一先ず一段落です。
休日¥1000の恩恵は受けられない大型のバスですが、
それでも人さらいのごとく大勢が、乗ったまま目的地まで行けるので、
電車よりも便利な乗り物です。
¥1000の影響は連絡船だけでなく、
多くのところで複雑に絡み合っていて、
泣く人・笑う人を作り出しています。
高速道路無料化の話も現実的には誰も期待していませんし、
無料化に伴う経済効果よりも、建築から40年以上経っている
道路自体の耐久性などの方が気になるところですね。
今年の紅葉は観光バスの運転手さんに聞いたところ、
雨が少なかったからか、朝昼の寒暖の差があまりないなかったせいか分りませんが、
鮮やかな色とは言えない、どちらかというと落ち着いた色づきだったとのこと。
最近は社員旅行をする企業も減ってきているそうで、
バス業界もなかなか厳しそうです。
最近は建て売り住宅見学会なるものが目立ち、
バスの活用も様変わりしているなんて話も聞きました。
本日 私はさとるの通う中学校で午後から講師として
1・2年の生徒を中心に講演会をしてきます。
演題は「僕らはみんな生きている」です。
どんなことがあっても自分の足で立ち、
歩んで行くことの出来る生き方が在ることを伝えたいと思います。
昨日までのように暖かいと良いんですが、
体育館で直に床に座るスタイルで聞くことになっているので、
飽きないように工夫を凝らして1時間話してきたいと思います。
この辺りの木々も色づき、山から一足遅れの紅葉を堪能しています。
紅葉を絡めての旅行シーズンは一先ず一段落です。
休日¥1000の恩恵は受けられない大型のバスですが、
それでも人さらいのごとく大勢が、乗ったまま目的地まで行けるので、
電車よりも便利な乗り物です。
¥1000の影響は連絡船だけでなく、
多くのところで複雑に絡み合っていて、
泣く人・笑う人を作り出しています。
高速道路無料化の話も現実的には誰も期待していませんし、
無料化に伴う経済効果よりも、建築から40年以上経っている
道路自体の耐久性などの方が気になるところですね。
今年の紅葉は観光バスの運転手さんに聞いたところ、
雨が少なかったからか、朝昼の寒暖の差があまりないなかったせいか分りませんが、
鮮やかな色とは言えない、どちらかというと落ち着いた色づきだったとのこと。
最近は社員旅行をする企業も減ってきているそうで、
バス業界もなかなか厳しそうです。
最近は建て売り住宅見学会なるものが目立ち、
バスの活用も様変わりしているなんて話も聞きました。
本日 私はさとるの通う中学校で午後から講師として
1・2年の生徒を中心に講演会をしてきます。
演題は「僕らはみんな生きている」です。
どんなことがあっても自分の足で立ち、
歩んで行くことの出来る生き方が在ることを伝えたいと思います。
昨日までのように暖かいと良いんですが、
体育館で直に床に座るスタイルで聞くことになっているので、
飽きないように工夫を凝らして1時間話してきたいと思います。
この辺りの木々も色づき、山から一足遅れの紅葉を堪能しています。