「片麻痺お気楽日記」左半身麻痺 主婦の日記

産後の脳出血での左半身麻痺主婦。日々の生活や、半身麻痺さんへのお役立ち情報等。

誕生日に思う

2012年08月19日 11時47分26秒 | 生きる

明日は誕生日です。母が、この世に私を送り出してくれた日。

でも、今の私には、もう一つの誕生日がある…。
発症した日が、第二の誕生日。

8月も、早下旬になる。残暑が厳しい
ダル重の身体に、気も滅入る…
そういう時は「寝てくる」と言って、ベッドで寝る
無理せず、リセット…
夫に感謝    でも、年齢と共に、踏ん張りが利かない
年のせいにしたくないが、現実だわ

夫が元気でいてくれて有り難い
今夜は、娘も一緒に、近所の回るお寿司屋さんへ行きます

皆様も、体調にはお気をつけて下さいませ
夏バテ予防に、甘酒、牛乳…水分もしっかりと~

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 感動をありがとう | トップ | 今日の玉子焼き »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう。 (とよさん)
2012-08-20 00:13:59
誕生日おめでとうございます。体調不良の時は休むのが一番です。自分もここ1ヶ月よくないです。そして不安がいっぱいです。
返信する
おめでとうございます (にこ)
2012-08-20 11:48:09
お誕生日おめでとうございます。
娘も 11日に20歳になりました。・・・・
あ!っという間やったわ って 言うてますが・・・
濃~い 濃~い 20年だったじょ!!

休み休み 無理はせずに・・・
まだまだ暑い日が続きますので ご夫婦共々 むりゅうせんごと はりこんでください 
田舎大分弁で・・・ 
返信する
誕生日おめでとう (ヒーコ)
2012-08-20 16:06:08
私も夏生まれです。誕生日は、母に感謝する日ですね、。母が亡くなって20年以上経つし、墓参りにも行けなくて感謝を日頃、忘れておりました。誕生日に母にお祈りします。結婚前に死んでしまったので、結婚してから大人の女同士の話がしたかったな。
ドラゴンズ、ギャイアンツに引き離されぬように頑張ってくれ!!
返信する
お大事になさって下さい (かれん)
2012-08-23 00:47:33
とよさん
時節柄、お大事になさって下さいね
不安が、解消されますように…
返信する
もう二十歳? (かれん)
2012-08-23 00:53:48
にこさん
お返事遅くなりました
携帯にメールした方が良かったかな?

ほう、娘さんが二十歳ですか?
早いよね~
にこさん自身にとっても「濃い」20年でしたね
よく頑張られたと思いますよ

無理は、せんけんね
また、お茶せんね?大分には来んの?ハハ、方言だ

にこさんもお大事に~
返信する
ドラゴンズ、ガンバレ(複雑だ~) (かれん)
2012-08-23 00:59:12
ヒーコさん
お返事遅くなりました。ごめんなさい
そして、いつもありがとう

天国のお母様を安心させる為にも、元気でいなきゃね

残暑には、気を抜かずにお過ごし下さいませ

ドラゴンズには頑張って欲しいけど、今の相手がトラだもんな~
ウサギにマジック点くのは、阻止せねば

望みの綱は、ドラゴンズよ~
返信する

コメントを投稿

生きる」カテゴリの最新記事