「片麻痺お気楽日記」左半身麻痺 主婦の日記

産後の脳出血での左半身麻痺主婦。日々の生活や、半身麻痺さんへのお役立ち情報等。

停電してたのね

2022年04月24日 11時51分00秒 | 近況あれこれ
朝方、目が覚めた時、時間を見ようと時計に目をやると「あれ?」と思った。
だって、時計の数字が点滅していたから。
これは、停電した証拠だからです。

夫の寝息がしたので、そのまま寝ようとしましたが、うつらうつらしていたら、夫も時計に気付いたようで、起きたので、私も「寝てて良いよ」と言われましたが、起きました。

スマホで、九州電力のHPを確認すると、4時半前に、我が家の近隣で停電した事が出てました。
国道沿いの電線埋設工事が始まったせいでしょう。

長年使っている時計、バックアップ用電池を入れていれば、停電には気づかなかった訳です。
私が子供の頃は、よく停電してました。今は、技術も進み、停電しても直ぐに復旧するのは、それだけ多くの人達の働きがあるのだ、と思わないとね。お仕事とはいえ、感謝です。

雨の日曜日、どこにも出かけませんし、家事をやりますが、雨の日は、要注意だよ、と身体な意識させながら動こうと思います。

皆様、お健やかに、ご安全に〜!
コメント    この記事についてブログを書く
« 天気予報が当たる | トップ | 50年経つんだわ »

コメントを投稿

近況あれこれ」カテゴリの最新記事