「片麻痺お気楽日記」左半身麻痺 主婦の日記

産後の脳出血での左半身麻痺主婦。日々の生活や、半身麻痺さんへのお役立ち情報等。

小さい命のたくましさ

2005年06月13日 14時53分47秒 | 日記
プランターのシソや、ミニトマトが、相次いで無残な事になったので
とうとう、除虫剤をまきました。
そのお陰で、先日捕まえた現行犯と同じようなのが、
薬のせいで“悶反り反って”おりました。それも2匹。
敵(虫)も生きるためだもんね。
けど、こっちも収穫が欲しいのよ
農家の人のご苦労がわかりました

きれいに芽を出したオクラを間引きしました。
成長が早いらしいから、もう、収穫の心配してます

門扉の外のプランターの花の植え替えをしていたら
ツルバラの所に、今サナギから出たばかりの蝶々がいました
同じ蝶が直ぐ近くに止まってて、何だかとってもハッピーな気分。

このプランターで見かけていた赤と黒の毛虫が、蝶の幼虫のようです。
何という名前の蝶なのか調べなきゃ…

子供の頃、図鑑を見るのが好きで、けっこう名前は知ってるんだけど、
我が家で羽化したんだもん、しっかり覚えてあげなくちゃ

ちっこいカマキリや、ナナフシもあちこちにいるし、
小さくてもドッコイ生きてるたくましいヤツラ
負けられませんよ

しかし、昨日の法事への行き帰りの車中でも
お寺さんでも、じっとしていたからか、
身体中、またガチガチだよ~
明日、整骨院で、リフレッシュだ
コメント    この記事についてブログを書く
« 効果ありかな? | トップ | 梅雨らしくないけど »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事