「片麻痺お気楽日記」左半身麻痺 主婦の日記

産後の脳出血での左半身麻痺主婦。日々の生活や、半身麻痺さんへのお役立ち情報等。

押し詰まってまいりました(2018年も残り9日)

2018年12月22日 14時57分13秒 | 日記

巷は今日から3連休。学校は冬休みだそうな
夫は早朝から地区の公民館へ、餅つきの準備へ。
だから、今日の通所リハビリは、いつもと違い、私が戸締りをして出かけた。
連休のせいか、車が多かった年末に加えて連休だもん

こういう時に、「思いやり運転」が大事だと思う。
「あおり運転」が世間で騒がれる昨今、ハンドルを握る時は「ゆとり」が大切だ。
運転していて、こっちが譲った後にハザードランプで合図をしてくれると
気持ち良くなるもんね。「ゆとりあるドライバーさんで良かった」って

車の運転は、一度に多くの事をしないといけないので、集中しないといけない。
前を見ながら、手の動作と同時に足も動かさなければならない。
脳の認知機能が落ちると、運転や料理は困難になるらしい。
運転も、マンネリになってしまうと危険。事故だけは避けねばなりません。
自動運転の車が、この先、どうなるのか、興味があります。
年の瀬で、益々、車が増えるので、安全運転に徹します

「年の瀬」の事で、今話題の講談師、神田松之丞さんの講談が聞けた
(『チコちゃんに叱られる』は、やってくれますなあ紅白にも出ますね

24日はお休みの通所リハビリですが、27日と29日は、普通どうり。
新年も3日から出かけます

今日から年賀状のプリントです25日には投函します。

26日頃から年末寒波が襲来の予報です重々、お気をつけ下さいませ
皆様、良いお年をお迎え下さいませ今年もありがとうございました



コメント    この記事についてブログを書く
« 「麻痺足の冷え」を考える | トップ | ブログのアクセス解析から・・・ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事