「片麻痺お気楽日記」左半身麻痺 主婦の日記

産後の脳出血での左半身麻痺主婦。日々の生活や、半身麻痺さんへのお役立ち情報等。

やれやれ…と思ったら

2007年02月28日 16時26分37秒 | 日記
次男のインフルエンザも峠を越し
巷で話題のタミフルの副作用も無く済んだ
やれやれ…と思ったら、今度は私の がおかしい
ボケボケだし、老眼なんだとは思うんだけど、やたらスッキリしないのよ
そんでもって明日、眼科に行って来ます。

あの明るいキャラの萩原 流行さんが“うつ”だったとは…
島田 洋八さんのおばあちゃんのお話しは良かったな~
今度「がばいばあちゃん」の本を読もうっと
人にどう思われようと、自分が気にしなきゃいいんだよね。

萩原さんの話しにあった「頑張っては言わない」は気をつけていたつもりだったけど
「大丈夫?」も気をつけて使わなきゃね(夫によく言ってるから…)

今日で2月も終わりだよ
庭にはチューリップがニョキニョキ…
雑草もワサワサ…
春近し…です
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« インフルエンザ | トップ | ボケボケ… »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちなみに (something)
2007-03-01 00:53:18
次男さん、インフルエンザ大変でしたね。

それと、何かと話題のタミフルも投与されましたか、やはり。日本には全世界の7割以上があるとか。

出来れば、服用したくないものですね。健康が一番です。
返信する
タミフル… (かれん)
2007-03-02 11:27:41
somethingさん
昨日のテレビで“全世界の80%が日本に”と言ってました。
インフルエンザを治す薬では無いんだそうですね。
ウィルスの増殖を抑える薬だそうです。
とうとう厚生労働省も「2日間は目を離すな」と勧告しました。
どのウィルスにも効くワクチンの開発が待たれます。
新型が出れば意味ないですが…

今年の予防注射は、流行の物と型が合ってるそうですが、
効き出すのに時間かかるから、今からじゃ無理ですね

薬は極力飲まずに過ごしたいものですね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事