「片麻痺お気楽日記」左半身麻痺 主婦の日記

産後の脳出血での左半身麻痺主婦。日々の生活や、半身麻痺さんへのお役立ち情報等。

期日前投票に行って気付いた事

2022年06月29日 11時45分00秒 | 片麻痺初心者さんへ
投票に行かれたら、お気付きになるかと思いますが、
投票用紙は、普通の紙ではありません。
開票し易い材質なんです。
これが片手で記入するには曲者(くせもの)でした。
用紙が小さいので、書きにくかったんですね。
それで、記載台に文鎮を置いてもらったりしてました。
スタッフさんに申し出ると、直ぐに貸してくれました。

でも、最近は、記載台に滑り止めシートが置いてあるので、
以前より楽に書けます。

車椅子で行くと、スタッフさんがずっと押してくれるので、床のカーペットも気になりません。

近所の小学校の投票所では、こうは行かないです。
だから、ここ数年は、ずっと市役所支所での期日前投票にしています。

歩行困難な高齢の男性が、支所の玄関にある車椅子で投票されてましたから、歩くのが不安な方は、出向けるのであれば、大きな会場が設備も人も多いので良いと思います。

近くの投票所で、というなら、事前に選管に電話して、サポートしてもらえるか問い合わせておくと良いですよ。

私が発症した頃に比べたら、いろいろ便利になりましたよ。

今日も暑いですね。
水分は、ちびちび小まめに!

暑い時間は、外に出ないようにしましょう!(昨日、車での外出でも厳しかったですから)

皆様、お健やかに、ご安全に〜
コメント    この記事についてブログを書く
« 暑い時の熱いラーメン | トップ | 汗だくで洗濯物干すんだよ、... »

コメントを投稿

片麻痺初心者さんへ」カテゴリの最新記事