「片麻痺お気楽日記」左半身麻痺 主婦の日記

産後の脳出血での左半身麻痺主婦。日々の生活や、半身麻痺さんへのお役立ち情報等。

梅雨空

2021年06月26日 12時10分00秒 | 近況あれこれ
梅雨入りしてるのに夏のような天気が続いてましたが
どんよりしてます。
雨量は少ないけど雨も降り、湿気も多いし、肌寒いし、長袖のブラウスを羽織ろう。

昨日、ワクチン2回目接種の夫は、注射した場所が痛んで寝返りがし辛くてあまり眠れてない、と表情が「どよん」としてました。
昨日は、足がだるい、とも言ってましたし、この数日は体調はいつもと違うのでしょう。
早くいつもと同じになりますように!

夏至も過ぎたし、夏本番へと季節は移って行くのを実感しますね。

気になっていた白物衣類の漂白作業をしました。
白くなったのを見ると気持ち良いですね。
普段の洗濯に一手間掛けると良いのは分かってるけど、
目の前の作業をやるのに手一杯になりがち。
時々だけど、いつもと違う事をやると、ちょこっと自分を褒めたくなる。「頑張ってるな」って。

自分自身でコントロール出来る事は、やった方が良いと思います。
テンションを上げるのも自分。
下げるのも自分。

楽しく過ごす方が、身体は疲れる事でも苦にならないようになる、と経験で学んだ。
でも無理はしない、と決めてる。

そうそう、私に一番パワーを与えてくれるのは、夫だなぁ。
夫に美味しく食べてもらいたい一心で料理するし、
気持ち良く過ごして欲しいから、洗濯や掃除もやる、って感じ。

夫が居なくなったら、張り合いは無くなるだろうけど、今より更に気楽にはなるだろうと踏んでる。

今の状況を如何に楽しむか、どうか、じゃないかしら?

まとまらない投稿になってしまったな。

天気予報をチェックして、お過ごし下さいませ。

ご精読ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
« 同行した私がダルダルでした | トップ | 記憶のあいまいさ »

コメントを投稿

近況あれこれ」カテゴリの最新記事