「片麻痺お気楽日記」左半身麻痺 主婦の日記

産後の脳出血での左半身麻痺主婦。日々の生活や、半身麻痺さんへのお役立ち情報等。

やりっ放しの整理

2022年03月05日 16時03分00秒 | やってる事(実践中)
何の事?ですよね?

私は、メモ魔です
「これ、覚えておこう」とか
「ブログのネタになる」とかを
テレビを観ながらメモします。

直ぐに検索して、別に書き残したり
パソコンやスマホのお気に入りに入れたりすれば良いのに、
メモしたままの事が多いです。
走り書きですから、自分でも何の事やら不明な事もあったりするので、
何とかしたいな〜と思います。

ですから、テーブルの上にメモが溜まる一方です。
「後で」がいけないのは分かってるのにな〜。

大分方言の横綱「よだきぃ」では無いのだけれど、メモした事で満足してしまってるのかな〜?

あれやこれやとメモの中身のテーマが多岐に渡るのも、良し悪しでしょうね。

さっきから、サイレンが聞こえます。
火事でしょうか?
事件・事故でしょうか?
いずれにしても大事で無い事を願います。

小さいノートには、日々の出来事をメモしています。
【備忘録】ですね。
スマホのカレンダーには、夫の分も一緒に、通院の予約を入れてます。
だから、夫は、私をアテにしているので、ここは確実にやりたいと思います。

脳もそうですが、情報の入れ放しが良くないとの事なので、出し入れを意識して行きたいと思います。

好奇心は持ち続けたいです。

しかし、パラリンピアンのアルペン競技、凄いですね。
日本選手は、皆さんフィニッシュされてました

脳の活性化も意識してのメモでもあります。
また考えます
コメント    この記事についてブログを書く
« リモート懇親会に参加しました | トップ | あえて控えていたロシアのウ... »

コメントを投稿

やってる事(実践中)」カテゴリの最新記事