「片麻痺お気楽日記」左半身麻痺 主婦の日記

産後の脳出血での左半身麻痺主婦。日々の生活や、半身麻痺さんへのお役立ち情報等。

今日は脳外科の外来へ

2006年01月26日 16時01分38秒 | 日記
年去の9月以来の脳外科の外来に行った。
知った顔の患者さんは少ない…。
ミオナールを寒い間は使って、体の硬直を緩和させるようにする。

診察は10時には終わったのに、薬が待たされた…
脳外科の外来って、願わくば、家族にはお世話になってほしくありませんな

その後、整骨院に行き、腰を重点的にやってもらう。
痛みも和らいできたし…
その足で、昔住んでいた団地内の郵便局へ行く。
車があるから、ホントに助かってる

明日は、家事に精を出すとしましょう

昨日の圧力鍋の煮込みは、キャベツから水が出て、
ソースの味が薄くなったけれど、野菜の甘味が
よく出てました。ちょいと加熱時間が長かったみたいで
ニンジンもキャベツも溶ける一歩手前…。
けど、美味しかったな…

最近、イワシが高いから、買わないんだけど、
イワシの料理もしたいよ

今日も良いお天気。朝は寒かった~
もう直ぐ、水仙が咲きますよ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 今夜は圧力鍋の出番 | トップ | ネットの接続 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (比呂)
2006-01-29 09:15:50
お天気は良さそうだが寒そうなんでまだ外に出てない

と言うのも最近ちょっと風邪気味にてインフルエンザではないと思うんだが薬が切れると頭痛・微熱が・・昨夜も八時には寝てたし・睡眠は十分取ってるんだが・病院から頂いた風邪薬で様子をみろう・・

脳外科診察はどうでした・・診察受けないと薬を貰えないもんねえ・・

私は手術後は脳外科には係った事はなく全て内科で済ませてます。接骨院・整骨院・何所が違うんだろう・・内容はちっとも変らへんのに・・寒かったり風邪で熱っぽかったりすっと節節が痛くて大変ですご自愛下さい。

菜の花・水仙が咲き始めてます・・もうそこまで春が・・
返信する
お久しぶり。 (テルです。)
2006-01-30 02:27:12
久しぶりに来ました。

身体のことや 病院のことはよくわからないけど、どうですか?

27日からの土日は 書き込みがないのですか?

私も HPに書き込むことに努力したいです。

でも私の場合は毎日、のほほ~んとしたひとり言です。

私のHPには か○んさんなんて名前がでてるけど いいよね。ここでは なんていう名前ですか?



また、遊びに来てください。そして、この愚か者のおっちゃんを叱ってください。あっはっは!

じゃ~またです。
返信する
お互い気をつけましょう (かれん)
2006-01-30 13:11:28
比呂さん

お庭の水仙、咲きましたか?

我が家はもうすぐです。

お父様、大事ないと良いですね。

春をひたすら待つ、同業者?同士、

風邪に気をつけて参りましょう
返信する
あらま、珍しい! (かれん)
2006-01-30 13:15:37
テルさん、珍しいですね



直接お会いして、喝をお入れしたいのですが、

それも出来ませんから、できるだけHPに

お邪魔しますね。



HNは、ここでも“かれん”です。



キャンプが始まりますね

今年も歌おう「六甲おろし」
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事