Le Petit Prince

星に願いを…

アクシス惜敗

2010年03月21日 21時24分45秒 | 【サウンドアクシス】
阪神8R・4歳上500万下に出走したサウンドアクシス。

前走からの中1週、追い切りも坂路で自己ベストをマーク…とかなりの上積みが期待できる状態だっただけにここは決めたい一鞍でしたが。。。

無念、2着惜敗

直線半ばでは「勝った」と思ったんだけどなぁ~w

スタートしてから前半の位置取りは先頭を射程圏に入れる感じで理想的。
4角手前で若干置かれ気味になったものの、直線を向いてうまく捌いて追い出しを開始したときには突き抜けそうな勢い。
そこから勝ち馬に並びかけたところまでは良かったが、最後はどうもひと伸びが足りずクビ差の2着…といった内容でした。

武豊騎手のコメントどおり、直線半ばまでは未勝利を勝った小倉の再現VTRを見ているようでしたが…ラストに伸びを欠いたのがちょっと案外だった。
馬体を併せる形になった勝ち馬と内外が逆だったら…とも思いましたが、レース自体は完全にこの馬の「勝ちパターン」の競馬でしたからね。
最後に馬が走る気をなくしちゃったかな?
まぁ、なんとなくそういう印象を持ちましたね。

ただ、それでも2着はしっかり確保していますし、競馬ぶりも上達しているのが分かりましたので次につながる内容だったと思います。

馬の調子も上向いているようですし、このまま続戦でしょうから次はキッチリ決めてくれるでしょう。
どうかよろしく頼みますよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイビー健闘 | トップ | ラストサムライ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【サウンドアクシス】」カテゴリの最新記事