Le Petit Prince

星に願いを…

NHKマイルC

2007年05月06日 01時28分48秒 | 競馬全般
…すみませんm(__)m

最近は、「旅行」「ガンダム」「スポーツ」「宝塚歌劇」と私生活が忙しくw…なかなか競馬には手が回りませんでした。。。
ですが、連休最後にようやく穴埋めができます(笑)


東京11R NHKマイルC(GⅠ)

◎ダイレクトキャッチ
○マイネルシーガル

予想以上の人気が腑に落ちませんが…初志貫徹ダイレクトキャッチを本命に。
ベストの東京コース。速い上がりを繰り出す瞬発力。
いずれもこの相手では1枚上手。
休み明けのここでこそ狙ってみたいと思っていました。
一方、人気と実力の兼ね合いから最も妙味があるのがマイネルシーガル。
こちらも東京コースの実績から条件は悪くなく、体調さえ万全なら期待できそう。
ノーマークでしたが、改めて評価したいと思います。

馬連⑬→①②⑤⑥⑦⑧⑩へ。
3連単2頭軸マルチ。⑤⑬→①②⑥⑦⑧⑩へ。


あと、明日は出資馬のオリジナルカラーが出走します。

昇級緒戦、減量なし、さらには条件が良いとは言い難い新潟ダート。
苦戦は必至かもしれませんが、今後に繋がるレース内容を期待したいと思います。

【オリジナルカラー】
新潟10R わらび賞(ダート・1800m) 塚田騎手


締めくくりは笑顔で終わりたいですね(^。^)(T)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天皇賞(春) | トップ | 嗚呼、無情… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
府中は… (kosmos)
2007-05-06 11:44:15
京都は雨で馬場が悪そうですが、府中はまだ雨が大したことなく、午後のメイン時点で馬場がどうなっているのか微妙な感じです。
ただでさえ難しいレースなのに、こうなってしまうと…余計にわかりませんね(笑)

新潟はまだ降っていないようですが、オリジナルカラーが先行すると仮定すれば、少し降ってもらって、軽い馬場になった方がいいかも?
見所のあるレース、期待しています。
返信する
コメント… (TAKI)
2007-05-14 23:15:10
随分、ほったらかしにして…すみませんでした(^_^;)

オリジナルカラーは想定していたとはいえ、厳しいレースでしたね。。。
まあ、長い目で見ていきたい馬ですので、これからに期待しますよ♪

プラテアードは良いレースでしたね!
返信する

コメントを投稿

競馬全般」カテゴリの最新記事