Le Petit Prince

星に願いを…

2歳馬近況

2011年04月29日 19時01分16秒 | 一口馬主
祝日の今日は電話(ネット)の回線工事に来てもらったのだが、それ以外の予定はなく…ホント、久々にゆっくりと体を休めたって感じ(笑)
トラブルってわけでもないけど仕事絡みで抱えている問題が多過ぎて、この数カ月は頭の中に余裕がない状態だったからね。
…こう見えてもオレは意外と責任感が強い男なんだぜ(笑)

で、このタイミングで一度「2歳馬」の近況をまとめておこうかと…。
(といっても更新された画像を貼るだけだがw)

 バーバリーコースト(父タニノギムレット/母クリスタルコースト)

 メテオライト(父アグネスタキオン/母ガヴィオラ)

 サファーガ(父アグネスタキオン/母アドマイヤマカディ)

 ロンダドール(父キングカメハメハ/母フォルクローレ)

 グラーネ(父ネオユニヴァース/母ヴォークリンデ)

 ダローネガ(父ダイワメジャー/母カメリアローズ)

 ドリームインプレス(父ディープインパクト/母アフタヌーンブレス)


まぁ、現状こんな感じで各馬の成長度合いにも結構な差が出ているように見えるね。
この馬体写真に近況を加味して考えると育成の進み具合は以下のようなグループに分けられる。

【順調組】(完成度高し、早期入厩)
メテオライト
ダローネガ

【普通組】(成長待ち、年内入厩)
サファーガ
ロンダドール
ドリームインプレス

【頓挫組】(何らかの問題を抱え先行き不安)
バーバリーコースト
グラーネ

これらはもちろんオレの個人的な感想だけどね。
ま、大体において出資時のイメージと大差ないことから、ひと言で言えば全馬「想定内」といったところだね(笑)

この中でも順調組の2頭には当然ながら期待が高まるというもので、馬体写真だけを見ていてもかなりやってくれそうだ。
近況からも共に早期入厩・早期デビューが見込める内容だが、この2頭…単に仕上がりが早いだけのタイプではなく、どちらも大型馬でありながら馬体の完成度が高い点が実に頼もしい。
今までこういったタイプに出資したことがなかっただけに、余計に良く見える部分はあるかもしれないけどね(笑)

この2頭が目立ち過ぎるから他はあまり良く見えないが、これから変わってくる馬もいるだろうし…ってか、そっちが普通なんだと思っているので、それはそれで成長を楽しみにしたいところなんだけど、実はもう1頭購入しようか迷っている馬なんかがいたりしてw

まぁ、ホントにいつまでたってもキリがないね!ってとこですね…



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出走予定 | トップ | 春の天皇賞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事