Le Petit Prince

星に願いを…

ムーニーバレーRC賞

2006年04月22日 02時58分31秒 | 競馬全般
週末に自宅で競馬の予想をするときは、いつも音楽をかけながら予想をしている。
そのとき流行りの曲や、お気に入りの曲、気分を変えて…たまにはクラシックなんかも流しながら…。

1番よくかかっているのは、スピッツかな~。

なんか聞き心地が良くて、凄く気持ち良く予想ができるのよね~(笑)

最近、また馬券が不調モードで先週なんてホント酷かった…。
来週の月曜日には新人さんの歓迎会をしなけりゃいけないし、馬券を買っている場合ではないのでしょうけど……。ちなみにオレの部下は全員女性です(苦笑)
当然、オレとしては気前のイイところを見せないといけないわけですよ。
今週は負けられません!ですから「スピッツ」かけながら会心の予想をしてたのだけど…なんか当たる気がしないですね~


福島11R 福島牝馬S(GⅢ)

◎ロフティーエイム

非常に難解な一戦。
連闘の前走、野島崎特別でも◎に推したロフティーエイムを再度狙う。
実績のある福島、1キロの斤量減、自在性のある脚質と好走の条件は揃った気もしますし、今凄く状態も良さそうで一発あるか?
同じく福島巧者のコアレスパティオ、能力断然プリンセスグレース、実績馬レクレドールの3頭に相手は絞ります。
3連単1頭軸マルチ。⑧→⑤⑥⑩へ。


京都11R オーストラリアT

◎スターイレブン
○マチカネキララ

断然人気のマチカネキララで順当でしょう!
ということで相手をひねってスターイレブン。更に調子に乗って◎はスターイレブンのほうで(笑)
人気上位の馬で決まりそうな気もしますが、波乱があるとすればスターイレブンの一発でしょう。能力はここでも遜色ないですし、休み明けの不安はありますが、あえてここで狙います。
3連単2頭軸マルチ。①⑩→③⑤⑥⑦へ。


京都12R シドニーT

◎ゲイリースティング
○ナリタシークレット

1400ベストと思われる2頭を軸に。
ともに前で勝負してこその馬だけに外回りの1400というのは気になりますが、開幕週の馬場ということで脚質には目を瞑り狙ってみます。
3連単2軸マルチ。③⑫→④⑤⑧⑩へ。


最後に…

「京都9R ムーニーバレーRC賞」

出資馬レグルスキッドの出走レースということで、普段ならば手を出さないケースなのですが今回は馬券的にも面白そうなレースですので予想しました。

◎エリモエクスパイア
○レグルスキッド

まともならタニノベリーニ断然!といったところですが、距離延長を味方につけて前進が見込める2頭を狙ってみたい!…と言いつつタニノベリーニもこれぐらいの距離の方が良さそうですが(苦笑)
エリモエクスパイアは使うごとに上昇。タイムも1戦ごとに詰めてきており勢いも十分。狙い目でしょう。
レグルスキッドも距離延長を味方に早め抜け出しで、粘り込めばチャンスはあるはず。
実際、距離延長でこれまで結果を出してきた馬でもあり京都という点を差し引いても今回は楽しみな面が大きい。
以下、強敵相手に着順ほどは負けていないシホウネリ。
京都外回りで能力全開の可能性大タニノベリーニ。
前走度外視、スムーズなら怖いバンブートヨタ。
調教内容に一変を感じさせるマイネルオレア。
このあたりが有力でしょうか。
3連単2頭軸マルチ。①⑥→③⑧⑨⑩へ。


以上、予想のアップはこの4鞍にしておきますが、レグルスの応援を兼ねて京都競馬場に行きますので馬券は他のレースも買うことになるでしょう(苦笑)


レグルスもチャンスはあると思うので、シッカリ応援してきたいと思います。(T)





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の注目馬 | トップ | アンタレス&フローラ予想 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
力は通用 (kosmos)
2006-04-22 23:19:54
レグルス、力のあるところを見せてくれましたね。

ただ、これまでのレースぶりから、「キレ」を要求されると少し分がよくない印象がありましたので、あれだけ手ごたえが残っているなら、4コーナー手前ぐらいからもう少し早めに仕掛けて特徴を生かしてもらいたかった気もします。

2勝していれば菊は十分視野に入ると思いますし、長い距離は魅力的ですから、レグルスに関してはそんなに現実味のない話ではないと私は勝手に思ってます(笑)
返信する
同感 (TAKI)
2006-04-23 00:55:36
さすがkosmosさん!よく分かってらっしゃる(笑)

自分がレース後に抱いた感想と同感です。



今日は4角での手応えはこれまでで1番だったように見えましたし、「伸びないがバテない」レグルスの特徴を生かした早目の仕掛けであれば、もっと際どかったかもしれませんね。

4角までのレース振りは理想的でしたし、そういう意味では「長い距離」に対する適性は十分証明できたようにも思えました。



距離をこなせるというのは、このあたりのクラスの牡馬では非常に有利ですので、今日は収穫の多いレースだったような気がしますね。

そういう意味で、今後にも期待が持てる内容でしたし、良かったと思います(笑)



明日はフィフティーワナー、応援しています!

返信する
Unknown (toshi)
2006-04-23 02:11:39
レグルスキッド堅実ですね。

コンスタントに使っていけるし、菊花賞出走の夢もあるし。一口の馬としては最高ですね。



そして馬券の方惜しいですねー。

ロフティーエイム、エリモエクスパイアなど。

その分日曜日は大爆発かな。
返信する
blogには… (TAKI)
2006-04-23 05:27:10
載せなかったのですが…。

実は東京9R、1・2着馬が◎○で▲がハナ差4着…。しかも3着馬が無印(苦笑)



イイ予想してるでしょ?(笑)



レグルスのコメントありがとうございます。

クラブの人にエクレールのことも聞いたみたのですが、あの馬凄く会員に人気があるそうですね。とっても可愛いんですって!

今回は残念でしたけど、これからも頑張って欲しいですね。

応援しています!

返信する
うれしいです (kosmos)
2006-04-23 20:37:27
フィフティーへのお祝いの言葉、ありがとうございました。

4世代目で重賞制覇ができたこと、遅くもなく早くもなく、いい時期に勝てたと思います。最高の気分です。

これまで味わった挫折も大きな喜びへと変わりました。

おかげさまで、体調も回復の兆しを見せています(笑)



レグルスはいい競馬でしたし、夏の中長距離路線でもう1つ勝って、トライアルから本番へ挑戦してもらいたいですね。

もっと強気に乗ることができれば、長所を生かせると思いますし。

返信する
あらためて (TAKI)
2006-04-23 23:55:44
kosmosさん、フィフティーワナーの初重賞制覇おめでとうございます。

とても素晴らしい内容だったと思います。

そして、フィフティーワナーも本当に素晴らしい馬だとあらためて思いました。

うちの妻もワナーにはゾッコンで(笑)、珍しく今日はワナーの「1着固定」の3連単馬券で勝負してレース後は喜んでおりました。

(もっとも、3着はフィールドルージュのほうがよかったのに~と文句も言っておりましたが…)



「ワナーを応援している!」ってことを伝えといて!とのことです(苦笑)



レグルスも「馬主孝行」な馬ですし、少しずつ成長していって、その姿を見守っていけたら最高だな~と思っています…。



お互い、愛馬に教えられることは多いですね(笑)

今後も応援しています!

返信する

コメントを投稿

競馬全般」カテゴリの最新記事