Le Petit Prince

星に願いを…

出資馬検討

2007年09月09日 18時16分18秒 | 一口馬主
よく考えたら、このblogでは今年の募集馬については殆ど触れてなかったなぁ(笑)

先週末、キャロットクラブの募集馬見学ツアーに行ってきましたが…そこで既に何頭か申し込んできました(^_^;)
今年はちょっと人気が読めない部分があったのと、資金的な面で様子見するのも面倒くさいから(笑)…もうまとめて応募してきちゃった

すでに申し込んだ馬は置いといて、それでもまだ気になる馬はたくさんいますw

これから、どうしよう???(笑)


【2006年産出資検討の流れ】

①募集馬の血統を分析し(笑)、注目馬をピックアップ
②キャロットHP上で募集馬写真が公開され、馬体面からの注目馬をピックアップ
③厩舎が判明し、カタログを含め再検討
(ここで実質的な出資候補がほぼ決定…)
④募集馬見学ツアーで出資候補を中心に実馬をチェック♪
⑤勢いにまかせて…まとめて応募(苦笑)
⑥ツアーから帰ってきて新たに数頭気になる馬が出現(笑)
⑦デジカメで撮った写真を整理しながら…新たな候補を再検討
⑧毎日、日替わりで候補が出現(←いまココw)

このような流れなわけで…この新たな候補をさらに詳しく書くと、

・ジェドゥーザムール06
・ウーマントウショウ06

ちょっと離れて、ソルティレージュ06・ハートオブゴールド06あたりが追走する展開だったわけですけど…
そこで、出たのが下の馬券(笑)



いや、的中させたのは「フレンチ・マニア」の嫁ですけどw
この馬券を使うと、キョウエイマーチにいっても…お釣りが来る(笑)

ちょうど昨日あたりから【キョウエイマーチの06】が猛烈に気になってたんですよね(爆)





そういうわけで、【出資検討の流れ】に⑨を追加。。。


⑨キョウエイマーチ06に出資申し込み決定



めでたし♪めでたし♪


…というわけで、
この後は再び⑦へと戻りますw(T)





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デュオin札幌 | トップ | 出走確定と出資確定 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい (kosmos)
2007-09-09 20:14:56
今週も素晴らしい馬券をヒットしましたねぇ。
小倉に続き、阪神マイスターも名乗れそうですね(笑)
キョウエイマーチの06は高いですけど、個人的には同じ高いならカーリーエンジェルの06よりも魅力がありますし、いい出資ですね。羨ましいです。
それにしても、かなり強力なラインナップ…。
来年は凄いことになっているかも?
返信する
Unknown (toshi)
2007-09-10 00:01:59
ちょっと当たりすぎではないだろうか。

しかも人気薄の1,2着が軸になってるし。3着が首差のアルーリングが届いてたら、もっと…。

10頭くらいいっちゃいますか?羨ましい
返信する
いやいやいやいや… (TAKI)
2007-09-10 01:00:39
「サマースプリンター」です(笑)
…っていうか、今回当てたのは嫁ですから。。。

>kosmosさん
同じ「高馬」でも、カーリーにはあまり魅力を感じないんですよね…。
キョウエイは正直言って、「角居厩舎」が大きいです(笑)
シーザリオ引退後は、個人的にちょっと評価が微妙だった時期もあったのですが、ここに来てルビウスなど未勝利馬に対してもサジを投げず、実に色々と工夫を凝らして調整してくれているのを身をもって体験し…ちょっと感動的ですらあります(笑)
こういう調教師のもとで管理されるなら、採算を度外視してでも行く価値はあるな…と。。。
まあ、ラインナップ的には同型を揃えすぎた気もしますが(苦笑)、何頭かは抽選に落ちるでしょうw
そうしたら…ジェドゥーザムールの出番です(爆)

>toshiさん
ホントにねぇ…(笑)
そろそろ反動が来るころかな?と思っていましたが、まだフォローの風が吹いてるみたい(笑)
マジで10頭いってもイイけど…そこまでキャロットクラブに垂れ流す必要もないかなとw
まだ、微かに自制心は…あります
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事