Le Petit Prince

星に願いを…

皐月賞

2007年04月15日 02時47分56秒 | 競馬全般
土曜日、中山で出走したステラフィランテは4着。
福島で出走したレッドベリルは5着でした。

…まずまずかな?(笑)

日曜日は中山で牡馬クラシック第一弾「皐月賞」が行われます。
今年の牡馬クラシック戦線は混戦模様で馬券的にも面白そうなレースだと思いますが、自分は結構この世代…牡馬は低レベルとの見立て。。。
まあ、予想には大した影響はありませんが…(苦笑)


中山11R 皐月賞(GⅠ)

◎ナムラマース
○ローレルゲレイロ
▲ヴィクトリー

事前予想と印の順序は変わりましたが、あくまでナムラ・ローレル・ヴィクトリーの「3強」の見立て(笑)
ナムラマースは前走がピークの印象でしたが、追い切りを見るにつけ今回も好調をキープしている様子。デキさえ問題なければ実績・経験からここも好勝負は必至と見ました。
馬券的に力が入るのはローレルゲレイロ。
これまではあまり高い評価を与えることのなかった馬ですが、内枠・藤田に自在脚質…好走の条件が揃ったように思えます。距離はギリギリかな?と感じていますが、展開も向きそうなここはかなり期待できるのではないでしょうか。
▲印がピッタリなのがヴィクトリー(笑)
ひょっとしたら能力は抜けた存在かも…。アテに出来ない気性だけに単穴評価が妥当なところでしょう。内心は期待していますよ♪

3連単2頭軸マルチ。
②⑧→④⑥⑦⑫⑮へ。
②⑰→④⑥⑦⑫⑮へ。
⑧⑰→④⑥⑦⑫⑮へ。
もちろん本線は②⑧⑰のBOXです!


阪神10R 白鷺特別

◎レグルスキッド
○メイショウアンドレ

出資馬レグルスキッドが出走します。
相性の良い阪神コース。メンバー構成から見てもスタートさえまともなら今回はかなりやれるはず…。調子のほうも引き続き良好で、乗り代わりも個人的には歓迎材料♪
馬券的にも狙い目ですね。

3連単2頭軸マルチ。
⑥⑬→⑦⑧⑨⑩⑫へ。


以上。

明日も午後から阪神競馬場です!(T)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出走確定 | トップ | 今季初勝利を… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬全般」カテゴリの最新記事